皆さまこんにちはニコニコ


UNIQLO新作スカートの記事こちらです下矢印



さてさて、今日はねこれを皆さんにご紹介したくてチュー

茅乃舎の新作
“海老だし”


これ、めっちゃオススメ~ラブ



先日お出汁を買いに茅乃舎に行った時に見つけたの。

あ、新作出てる~♪

あーでも海老かぁ~とスルーしそうになったその時、目に飛び込んできたのがこれ、、、


むむむ( ゚ε゚;)

まてまて、とベビーカーでバック(笑)
レシピの紙を見て、ソッコーで海老だしをお買い上げ泣き笑い


だってさ、これがあれば、あの海老のビスクがおうちで作れるんですってよびっくり

しかも、めちゃくちゃ簡単!

まぁ、実をいうと私にはこのレシピのタイトルが

「オマール海老のビスク」

に見えていたんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
はいはい、完全なる妄想です。

「海老だしビスクスープ」って書いてありましたよ鉛筆
家に帰ってよーくみて気付きました(笑)

まぁ、でもね、結論、オマール海老のビスク風をおうちで楽しめますよ爆笑




でね、スープをアレンジしてリゾット作ってみました~おねがい


しかもね、、、

ふふふニヤリキラキラ


このリゾット、オートミールで作ったのだ!


タマチャンショップのオートミール、モニターでお試しさせていただいて知ったのですが、気に入りすぎてリアルにリピしまくってますてへぺろ

 <モニター>


癖がなく、スゴく食べやすいと思います!



オートミールレシピはこれぞうさんの本を参考にすることが多いです!

 

 

 


ちなみに、海老だしビスクのリゾットは、スープに米化したオートミールを入れて少しコトコト。

オートミール入れると少し味が薄まるので、足りない場合は野菜だしを少し足すといいです!




パルメザンチーズとカッテージチーズをのせて、パセリを振ったらかなりいい感じになりました(笑)


簡単なのでぜひ!



NORD CADREの展示会行ってきました♥️

普段はオンラインショップのみの、NORD CADRE(ノールケアド) が、2/26(土)まで期間限定のポップアップストアをやってますチュー



オンラインストア限定のブランドは普段、試着とか出来ないので、こういう機会があるとありがたいですよね照れ


しかも、まだWebでも販売してない新作も見られました!



とても品質のよいニットやTシャツなどがあって、大人女子にはオススメのブランドです口笛



こーゆーのなれてないアラフォーが集まるとこんな図になる笑い泣き下矢印


みっちゃんと2人でボンディングのジャケットが気に入り、オーダーしてきましたキメてるキラキラ

めちゃくちゃ軽くて、腕ブンブン回せます笑い泣き(笑)
しかも、洗濯も自宅で出来るというすぐれもの。

4月からはジャケット着る機会も出てくると思うので活躍してくれそうです指差し
 

 詳しくはこちらから見てみてね〜!下矢印
ジャケット、マジで、オススメです!!




ではでは。今日はこの辺で。



楽天での購入品や気になったものは

楽天roomにまとめてます

 ↓↓↓

 

 ふるさと納税情報のまとめはこちらから

右矢印2021ふるさと納税 | ROOM




フォローしていただけたら嬉しいですダルマ

↓↓↓


 

 

 Instagramはこちら

↓↓↓

カメラ Instagram カメラ