皆さまこんにちはひらめき

突然ですが、みなさんオートミールって食べてます??


私は結構偏見に近いものがあり、

オートミール=まずい!

との思い込みがはげしく、食べたことなかったんですアセアセ
ホテルの朝食ビュッフェとかでみかけるけど、どうも美味しくなさそうで知らんぷり

でも、にっこりの離乳食でオートミールがあって、ちょっと味見してみたら、

あれ?まずくはない驚き

そして、テレビでオートミールはダイエットによいというのをみて、オートミールを“米化”してお料理に使うのをみて、

え、これええやん。


と、なりチャレンジしてみることに(笑)
↑単純&影響されやすい笑い泣き



レシピ本届く前に、1度、ご飯代わりに食べてみようと思い、作ったカレーと一緒に。



耐熱性ボウルにオートミール30gにお水50㏄を加えて軽く混ぜたら、あとはラップしないでレンジでチンする。

これだけ!!!

これだけで、オートミールの“米化”できちゃいますウインク


感想は…

ふつうにイケる!(笑)


え、ぜんぜん普通やん。
これならご飯じゃなくてオートミールでぜんぜん問題なし口笛


ちなみに、カレーはあいことえりんちゃんが使ってたスパイスを買って自分で作ったので小麦粉とか入ってないトマトベースでとってもヘルシーですウインク


オートミールはタマチャンショップの無添加オートミール。