皆さまこんにちはニコニコ


今日はようやく秋らしい涼しさびっくり

昨日、突然darlingが赤ちゃんの秋冬のお洋服を大量に買って帰ってきました…


可愛いけどさ、、、



これ、一体どこにしまうんだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

&このモコモコの服、一体いつ着る用???北海道にでも行くのでしょうか(笑)


見始めたらスイッチが入ってしまったようでアセアセ

まぁ、無関心よりは嬉しいですけどね~照れ

さて、収納また考えなきゃなショボーン



さて、今日は…


炊飯器でふっくら!簡単ひつまぶし! 


先日、母がうなぎを持ってきてくれました。

が、しかし…




え?うなぎなのにタレ忘れたのガーン??

衝撃過ぎる~(笑)

ご丁寧に大葉まで持ってきてくれたのに?
タレがない??!(笑)


さてさて、どうしたもんかなぁーと思いましたが、こうしました!


ご飯炊くときに、うなぎも入れてしまい、そこに調味料プラスして一緒に炊くことに。

こうすれば元々焼くときに付いてるうなぎのタレも有効活用&ふっくら柔らかく仕上がるだろうと。


材料

・うなぎ 1尾

・お米 2合

・しょうゆ 大さじ1

・みりん 大さじ1

・お酒 大さじ1



これだけ~♪


お水+調味料で炊きあげ合数の必要量の水分を入れてください。


あとは普通に炊飯するだけーチュー

超楽チンでしょルンルン



炊き上がりはこんな感じなので下矢印



しゃもじでサクサクとうなぎを切りながら全体を混ぜ合わせます。



器にもって、細切りの大葉あとはお好みでのりやゴマ、わさびなど加えていただくと美味しく召し上がれます。

↑この日はdarlingが大葉を切りました。細切りの限界これだったようです(笑)

うなぎのタレでも美味しいですが、こってりしすぎが苦手な方とかはこちらの方がおすすめです!

 


今回は母からうなぎをもらったのですが、我が家では毎年ふるさと納税でうなぎを選びますニコニコ



 

少し形が曲がってしまったりした訳ありですが

量も多く、鹿児島産!

自宅でひつまぶしならこれで十分すぎる!

 

 

15,000円の納税だとこの辺りがよさそう下矢印

 




 ちなみに、出汁は茅乃舎出汁を濃い目に出して、

最後にだし汁でいただきます♥️


 


うなぎはふるさと納税がめちゃおすすめ!

美味しいし、冷凍保存できるし、温めればすぐに食べられて便利だし照れ


みなさんもぜひ♥️







【元CAオススメ!美容アイテム】