皆さまこんにちはニコニコ


今日は、先日ヒップシートに夢中で他をご紹介できなかったので、オススメのベビー用品の続きです赤ちゃん



ヒップシート、抱っこ紐に関してはこちら下矢印



さてさて、ベビー用品ってやはり子育てしてみないと、何が必要で便利かって正直わかりません。


私自身、昔は幼稚園教諭をしていたし保育士の資格もあるのですが(っといってももう昔すぎるアセアセ)、いざ自分の事となるとまたさらに何がよいのか分からなくなる(笑)


っというのも、みんなそれぞれライフスタイルが違うからです。


私の場合、

・男の子ベビー赤ちゃん

・夫と二人での子育て

・広いとは言えないマンション暮らし

・2人目は今のところ考えていない

・来春には仕事復帰したい

↑色々ぶっちゃけてますが(笑)


などなど、育てる環境や将来設計によって育て方も変わるので、色々な人から話を聞きましたし、自分に近い状況や感覚の友人からたくさんアドバイスもらいました。

本当にありがたいことに、現役保育士や教職、小児科医の専門家友人もいるので助かっていますキラキラ

(もちろん、今も継続中ですチュー)


SNSも情報収集の1つです。


Webの記事は、教科書みたいな感じで、あくまで一般論の参考書として読んで、SNSなどで実情をチェックする感じですかねてへぺろ


そして、何より大事なのは、我が子自身。

結局、周りの情報は人の子どもの情報ですからね(笑)

我が子は何が好きで、どんな性格なのかなぁ~(。-∀-)に合わせた物事をチョイスするのが一番です。


まぁ、そんなこんなして、私なりの子育てをはじめております。



なんか、前置き長くなりましたが、“うちの子”や“私のライフスタイル”に合っていて使ってよかったものなどご紹介しますね~爆笑



ベビーベッドは可動式が正解でした!

まず、以前買いました~!だけ載せたベビーベッド。



詳しくはこちらをご覧くださいね下矢印



結論、これでよかったです!

私はスゴく使いやすいと思ってます。


お家に遊びに来てくれる家族や友人からも、ものすごく褒められますチュー


じゃなくて(笑)、最初に書きましたが、広くはないマンション暮らしにはこのくらいの可動式ベッドがスゴく便利。

しかも、このベッド高さも簡単に変えられるのがよかったです!


日中はお世話しやすい一番高い高さに。




寝るときはベッドやソファーの高さに合わせて低くしてくっ付けてます。



あっちこっち動かせるので、お風呂に入るときは脱衣場に入れてるし(これあると、ワンオペでも全然いける)、お料理やお化粧する時も自分が見えるところに置いておけます。

っといってもうちの赤ちゃんはなかなか昼間はベッドで寝てくれないけどね(笑)でも、一時置きは最近オッケーになってきたので助かってます。


キャスターも静かでスムーズです。


あと、何気に重宝してるのが下の部分の物入れ。

※汚くてごめんなさいアセアセお許しを。。。


こことベビーワゴンである程度の物は収まってます(笑)


ベビーワゴンについてはこちら下矢印

ちなみに、ベビーワゴンはマジで作ることをおすすめします。これはホンマに便利。作ってよかったと思ってます!!


マンション住まいで、物はあまり増やしたくない!

便利に使いたい!という方にはこのベッドおすすめ。


難点をあげるとすると、、


・ピッタリサイズの布団やカバーが売ってない(笑)

→私はアカチャン本舗で買った防水シーツと冷感マット(そろそろ秋冬の買わなきゃ)一番小さいサイズで端っこ折って使ってます。


・ゆりかご機能はほぼ使わない(笑)

→キャスター上げて揺れる設計にはなってるんだけど、揺れ方もビミョーで結局ほぼ使ってません笑い泣き


・メッシュカバーも不要!

→蚊帳みたいなメッシュのドーム型カバーが付いてるんだけど、別に虫とかそんなにいないしwwメッシュじゃなくて遮光のカバーだったら100点なのになぁと思います。


・スナップボタンが最初めっちゃ固い

→所々あるスナップがとにかく固い(笑)個体差もあると思いますが…でも、使ってたらだんだん調子よくなってきましたので問題はないです。



まぁこのくらいですかね。

 


これ、スゴい人気みたいで私も1ヶ月くらい入荷待ちしたのでこれからの方はお早めに!


 

商品詳細はこちらから

右矢印ベビーベッド



痒いところに手が届くアイテム

お次は“そうそうこういうの欲しかった”と思ったアイテムたち。



抱っこ紐のサポーター各種。


これ、エルゴ用ではあるのですが、たぶん他もあるんじゃないかなぁ?
抱っこ紐につけるサポートカバー。

これあると赤ちゃんの顔周り守られるし、エルゴ汚れないからスゴく助かる~チュー


オマエは完全に包囲されている!(笑)状態。

このカバーだけ洗えばいいので気軽に洗濯できて清潔です。
あと、抱っこしたときにママのお洋服も汚れないので(笑)助かってます。
これあると、ヨダレとミルクげぼの被害を回避できますw w 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、もうちょい安くなりませんかね?と言いたいところですが、ジャストフィットを作るとまぁこうなりますわな。ということで、母がんばって働きますえーん

でも、これも買ってよかったです。


それからこちら下矢印


抱っこ紐をスッキリまとめられるカバー。


抱っこ紐って、意外と大きくてごちゃごちゃかさ張るショボーン



でも、このカバー付ければスッキリまとめられるので助かります!


他にも色々出てます!アウトレットで半額とかこちら送料込みで一番安いのかな?でも、ファスナーよりスナップの方が使いやすそうな気もします(笑)

おしゃれさで言うとこれとか好きです
シャンプー、ボディーソープなど色々出てますよね~。
ベビーのお風呂グッズこんなに可愛いのあるんですラブ


左からマンマベビーのシャンプーとボディーソープ。
めちゃ可愛いですよね!
これ、可愛いだけじゃなくて、スゴい実力派。

新生児から使える、無添加、オーガニックの製品。
創業70年の製薬会社発なので安心です。


 <PR>

 

 <PR>

 

ギフトにも絶対喜ばれると思います!

 

 


それから、一番右は日焼け止め。

こちらも新生児から使えるケミカルフリーのもので、maid in JAPAN。

伸びがよくて白くならないので気に入ってます。


 <PR>




ではでは。

楽天での購入品や気になったものは

楽天roomにまとめてます

 ↓↓↓

 

 ふるさと納税情報のまとめはこちらから

右矢印2021ふるさと納税 | ROOM




フォローしていただけたら嬉しいですダルマ

↓↓↓


 

 

 Instagramはこちら

↓↓↓

カメラ Instagram カメラ