皆様こんにちはつながるうさぎ

ちょっと間が空いてしまいましたが、リクエストもいただいたので、週末のホームパーティーのお料理をちょっくら載せてみようとカナヘイピスケ




【前菜】
☆ツナのリエット・チーズ・サラミの盛り合わせ
☆2種の青葉サラダ
・キャベツの温サラダ
・セロリの葉とツナとキヌアのサラダ
☆カラフル野菜のピクルス

【メイン】
☆カラフル野菜と豚肉の柔らか煮

【副菜】
☆じゃがいものたらこクリームチーズ焼き
☆あん肝のバルサミコソテー




メインの豚肉の柔らか煮は塩麹で一晩ブロック肉を漬けた物を圧力鍋で青ネギと一緒に入れて15分。

たったこれだけ!

その茹で汁を使ってタジン鍋でお野菜を蒸してみましたてへぺろうさぎ

味付けは塩麹のみで、あとはお野菜とおにくの旨味で充分なのでとっても健康的ですカナヘイきらきら



遊びに来てくれた親友かよちゃんからもリクエストいただいたのが、セロリの葉を使ったサラダ口笛
ピクルスにするために買ったセロリの葉の部分を使って作ったサラダですカナヘイきらきら



お写真は
☆2種の青葉サラダ
手前が→キャベツの温サラダ
奥が→セロリの葉とツナとキヌアのサラダ



☆セロリの葉とツナとキヌアのサラダ☆

【材料】
・セロリの葉部分
・ツナ缶
・キヌア(キヌアは事前にコンソメで炊く)

①セロリの葉をさっと塩ゆでにする。
ホントにさっとで大丈夫!茎の部分は1~2分、葉の部分はしゃぶしゃぶする感じです(笑)
キッチンペーパーで水を切る


②茹でたセロリの葉をカット。
葉の部分は細かくしすぎないようにざく切り、茎の部分はみじん切りします。
※茹でる前に切ってしまうと栄養も逃げちゃうし、茹でにくいので茹でた後にカットがオススメカナヘイきらきら

③油を切ったツナとキヌアを混ぜる
キヌアにコンソメの味がついているので味付けは軽くで大丈夫。
お塩だけでもいいし、おうちにある醤油ベースのドレッシングもおすすめです。

酸味の強いドレッシングはあまりオススメしないかも。

私はお塩にお気に入りのねぶっかけというネギたれをほんのすこーしだけ和えましたウインク

セロリの葉は、ひとによっては捨ててしまう人もいるので、どう使っていいかわからない!という方はぜひお試しくださいませウインク


ちなみに、上のお写真で見えていないあん肝のバルサミコソテーは



こんな感じでしたカナヘイ花


した処理をしたあん肝にかるーくお塩をふって、ラップにくるり。

レンジで2分ほどチン

あとはフライパンで、ワインとバルサミコ酢、ちょっぴりお砂糖を混ぜたソースでソテー。

とっても簡単ですのでぜひカナヘイハート




今回はお引っ越し前からコツコBONNE(ボンヌ)で買っていたbrunoのプレートたちをカナヘイきらきら



やっと大活躍!!
brunoのプレートはおしゃれな雑貨屋さんとかで購入できますが、BONNE(ボンヌ)のサイトで買うとポイントが使えるしたまるのでお得に購入できますカナヘイきらきら

初回登録でもらえる1000円分のポイントとログインする度にたまるログインポイントを使いましたてへぺろうさぎ



楽天で今気になってる食器やさんシーナカーサこちらこれ↓



こんなに可愛いソルトケースが500円+taxキョロキョロ


だったり、トレー型のちょいとおしゃれなお醤油皿がなんと、100円+taxびっくり

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

新商品ビアンカスクエアミニトレー
価格:108円(税込、送料別) (2017/1/17時点)



サラダボウルもいいなぁーカナヘイうさぎ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

業務用の白い食器キャロル 6.5寸ボウル【wearefamily】
価格:270円(税込、送料別) (2017/1/17時点)




爆買いにならないように気を付けますてへぺろうさぎ笑


では、今日はこの辺でカナヘイ花

ちあき