みなさま、おはようございますニコニコ

さて、今日から怒濤の1週間スタート!

なので、その前にお野菜多目につくおきしてみました!


こちらの6品追加。



ではでは、早速。

上段左から、

☆ちくわとはんぺんのひじき煮



余ってた練り物たちと、ひじきをコトコト。白いご飯が美味しい!と思えるおかずです。

これだけで、私ご飯がススミます(笑)
ちくわとはんぺんと食感が違うもので食べた感、でも練り物同士なのでお味はケンカしません!



☆玉子とキャベツのコールスローサラダ




余ってたゆで卵と、キャベツで。
キャベツは細かく千切りにして、熱湯をサッとかけてから。

お酢、塩コショウ、オリーブオイル、マヨネーズで手作りドレッシング!
ミツカンのかんたん酢を使ったのでお砂糖は入れません。


☆ゴボウのごままみれ



大好きなゴボウのおかず❤
食物繊維たっぷりなので女子にはオススメです‼
つくおきレシピです。湯がいたゴボウと作ったタレを混ぜるだけ口笛

これも、白いご飯が美味しい一品。
ビールのおつまみにも◎

飲まないけどね!



☆新たまのチーズ焼



玉ねぎ嫌いでも食べられるくらい甘くてトロリ❤
つくおきレシピに最後にバジルソルトをかけてちょっと大人味にアレンジ。

ワインのおともにも◎



☆もやしと塩昆布と梅のさっぱり和え



塩昆布と梅の叩きで和えてさっぱりと。
冷やして食べた方が美味しいですね音符

うめも塩昆布も大好きなのでかなりツボ❤
これもつくおきレシピです!


☆プチトマトのピクルス



湯剥きしたプチトマトをかんたん酢につけただけ~(笑)
2日後くらいが美味しいかなぁーラブ




今回は前回使った材料の残りで副菜をたくさん作りました!

お野菜不足になりがちなのでね。
肌荒れ酷すぎるしえーん

参考書はこちらコチラ

つくおき [ nozomi ]

つくおき [ nozomi ]
価格:1,404円(税込、送料込)




もっとつくおき [ nozomi ]

もっとつくおき [ nozomi ]
価格:1,404円(税込、送料込)



さてさて、1週間頑張りましょウインク
コーデはまた夜に。

ちあき

コーデばかりですがInstagramもやってます!コチラ

InstagramCHIACHI Instagram



よければこちらもフォローしていただけたら嬉しいですスマイル