昨日は | ちあちゃんのブログ

ちあちゃんのブログ

アメーバブログは初めてですが、気長に書いて行きたいと思います!
KinKi Kids、堂本光一君の大ファンです!!(*^^*)
同じ光ちゃんファンの方も、良かったら一緒に語り合いましょうね!!o(^o^)o♪
宜しくお願いします~(^o^)/

ここ最近雨降りばかりですね…あめ

桜の開花もどんどん遅くなってます。桜

明日は晴れるかな?晴れ

桜咲いても、また、雨ですぐに散ってしまいそうで、寂しいなあ〜桜


雨が降ると、膝も痛いし、神経痛みたいのが出て、ましてや長引くと辛いえーん

春雨は、しとしと位で良いので、早く晴れてねー☀️

ようやく今の内職が終わってホッとしていますが、また、次が来るかなあ〜


昨日は、娘がやって来て、やはり、私がミシンで縫ったのですが、…

来てから、布の寸法を測ったり、切ったりと適当と言いながらも、時間との勝負で、孫を迎えに行くまでの時間しかなかったので、私も必死です。

初め作った袋は大きくて、孫が自分でやるには、やり難いから、また、ほどいて、作り直し。解くのは、娘にやってもらいました。洗い替えで2枚いると言うし、何とか袋は作って、次は、ランチョンマット。

こちらも2枚。裏地も付けないといけないし、しっかりした生地で、溢しても、吸い取る様な生地でと、言いつつ、百均で買って来た生地は、イマイチだったので、裏地は我が家の布地で、作りました。

お昼ご飯も、私は後回しで、娘に先に食べて貰って、必死に作りました。

出来栄えはイマイチでしたが、孫が喜んで使ってくれたら、嬉しいです。照れ



簡単に縫うだけでも、大騒ぎして、何とか時間も間に合って、帰って行きました。

後は紐を通して、名前は、アイロンで貼り付けるかな?

それくらいは大丈夫でしょうウインク

4月は色んな準備で、大変ですよね。


4月、5月は大人しくしていて、KinKi Kidsのドームコンのphoto bookも出るみたいですし、皆さんのSHOCKの感想を楽しみにして、7月、8月見に行けると良いなあ〜その前に、地元にマッチが来てくれると言うので、せっかくなので、友達と見に行く事にしました。今迄は、ファンクラブに加入してまでは、見に行くのはやめていた友達も、近くなら、行きたいと言って、

マッチなら青春時代の知ってるアイドルだからと、他の人も結構見に行くみたいです。私もマッチは見た事が無いので、楽しみに待ちたいと思います。



マッチも還暦ですよ。ずっと前から、色んな地域を回ってコンサートやってくれているみたいです。ファンは全国にいるでしょうし、なかなか都会に行けないファンの人達の為にも、近くへ来てくれたらやはり、嬉しいし、行きたいと思いますよね。

頑張って、色んな地域迄、歌を届けて欲しいです。皆さん、待っていると思います。ウインク照れ