母親に会いに | ちあちゃんのブログ

ちあちゃんのブログ

アメーバブログは初めてですが、気長に書いて行きたいと思います!
KinKi Kids、堂本光一君の大ファンです!!(*^^*)
同じ光ちゃんファンの方も、良かったら一緒に語り合いましょうね!!o(^o^)o♪
宜しくお願いします~(^o^)/

またまた、今週から忙しくなりそうです。

その前に、ようやく孫を母親に見せに行って来ました。

私達も11月から行けてなかったので、最初あった時は、誰?みたいにビックリ‼️していましたが、マスクを取って顔を見せていたら、ようやく思い出してくれたみたいで、娘夫婦と孫にも、ようやく会わせる事が出来ました。

孫にはひいおばあちゃんだよ〜

と、教えて、孫を見て母親も、可愛い🩷可愛いと喜んでました。

きっと、私の娘が小さい時を思い出してくれていたかも。息子が腕の手術をした時にちょっとの間預かって貰っていたから、その頃の娘にそっくりだったしね❣️


その後、イオンでお昼ご飯食べて、娘達と別れて、こちらへ帰って来ました。

地元のイオンへガソリン入れに行って、買い物しようと寄ったら、ドラえもんのショーをやっていたみたいで、最後にチラッと見れました。親子連れが、一杯来ていました。




星野源さんの曲に合わせて踊ってくれましたよ。ドラえもんの映画もするし、楽しみですね😊


そう言えば、実家に帰った時、前の日も冷え込んでいたので、寒くて、実家は、三重なので、鈴鹿山脈に積もった雪や山肌までハッキリ見えました。空気が澄んでいたからかな?見通しが良かったです。




行き帰りに撮ったのですが、遠くの御嶽山も雪が被っているのが良く見えました。

1番上の写真です。車から撮ったり、なかなか見え辛くて、上手く撮れなかったけど実際には、綺麗に見えていました。

帰りごろは、少し雪も解けていたかな?


前の日には、コロナの予防接種も、7回目を受けて、これで最後になると思いますが、打った腕がまだ痛いです。

一通り終わったので、良かったです。


鳥山明さんやTARAKOさんが亡くなったのは、やはりショック😨でした。

同じ世代を生きてきた人が亡くなるには、まだ早すぎます😢

やはり、50代迄は、何とかなりそうですが、60代になると、色んな所が痛み出したり、体力的にも辛いです。

つくづく気をつけて行かないと、ダメだなぁと感じます。

しっかり、健康診断も受けて、早期発見早期治療につとめて下さい。

日頃、大丈夫だと思って見過ごしてしまう所は、念入りにですね。

私は眼圧で、緑内障予防に早めに気付いて良かったと思いました。ウインク