あさりを太らせる#豆知識を教えて | 〜オリーブオイル&カフェ〜キアッケラここだけのひとりごと

〜オリーブオイル&カフェ〜キアッケラここだけのひとりごと

オリーブオイル専門店&カフェ
初めてのオリーブオイル選びでも安心です
オリーブオイルソムリエがお手伝いをいたします
山口市の一の坂川沿いに
あるオリーブオイル専門ショップ&カフェ
厳選されたオリーブオイルと手作りのデザートや料理がおすすめです


引き続きこのねたです

買ってきたあさり

砂抜きしますよね

3%のしお水に入れて

汚れてきたら新しい水にかえてあげる



ただやっぱり長生きさせるのは

難しいし、身が痩せてきます




そんなときどうしてますか?

実はあさりを太らせる方法があります!

片栗粉を大さじ1

あさりを活かしている入れ物に

さっとふるだけ

確実に太って美味しくなります!


しかし、水が汚れて

あさりが死んじゃうので

片栗粉を振ってから長時間

放置しないように気を付けて下さいね
豆知識を教えて

 

 

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する