何を言うか より大切なのは | 声を使った心とからだの解放ワーク”たまふる®”

声を使った心とからだの解放ワーク”たまふる®”

”たまふる®”は自分の声を使って心とからだをゆるめて そしてたましいをふるわせて生きるメソッドです。

大切なのは

何を言うか より

誰が言うか なんだよなぁって

 

 

昨日ゲスト参加させていただいた

人気ブロガーさんのイベントにて

影響力の大きさを

目の当たりにしました

 

 

涙しながら聴く人

身を乗り出して聴く人 

 

 

きっと似たようなことは

前にも誰かから聞いている

 

本で読んだかもしれない

 

 

 

だけど

やっぱり心への響き方

ちがうんだよね

 

 

こんな経験をして

こんなふうにわかちあってくれる人は

私のことも

わかってくれてる

・・・みたいな感じ

うんうん

 

 

 

だから

私がいただいた時間で

お伝えしたのは

 

 

何を言うかより

どんな感情で言っているかが

無意識に発信され

無意識で受信され

 

 

関係性はそこで

つくられていくっていうこと

 

 

ことばは

声にのせたとき

自分の本意がもっとも

正確に近いふうに届けられる

 

 

100%ではないけれどね

 

 

 

みなさんの

あつ~い息から生まれる声は

 

 

初めましてさん同士が

なにも会話していなくても

 

 

「なんだか

 全員友達って感じです♡」

 

 

と言えちゃうような

力をもっている

 

 

 

いやぁ

それにしても

楽しいイベントでした 

 

 

ただひとつ残念だったのは

満員過ぎて

企画してくださった

しゃちょーが

ワークに参加できなかったこと

 

 

また今度

何か企画しようかなぁ

とわくわくな余韻が

続いております

 

 

 

 

 

 

声にまつわるつれづれをお送りするメルマガ→音譜

 

LINEでも情報が受取りたいわ→音譜

 

やらないことにはわからない「感じるワーク」体験会→音譜