じんわり続く感動初体験.. まだ朝早いというのにビーチ前の結婚式場ではカーペット... | 声を使った心とからだの解放ワーク”たまふる®”

声を使った心とからだの解放ワーク”たまふる®”

”たまふる®”は自分の声を使って心とからだをゆるめて そしてたましいをふるわせて生きるメソッドです。

この投稿をInstagramで見る

じんわり続く感動初体験 . .  まだ朝早いというのに ビーチ前の結婚式場では カーペットのはなびらを片付けている . .  海岸では プロセスを見守り 達成を喜ぶ 洗礼式の人々 . . .  気温よりも ほのあたたかい砂が はだしの足裏を心地よく刺激する . .  気持ちよさに グーンと伸びをする . .  視界に入る 木切れをひろい . .  なんだか ゆらゆらと からだが動き出す . .  木切れはリズムとなり . .  リズムは ハミングを誘い . .  私が揺れだすと 踊り子が揺れる . .  初めて参加する人たちは 海の広さに抱かれて . .  わたしたちのゆらぎに 少しずつ 同調が始まる . .  みんな違う . .  違うから良い . .  正しいも 正しくないも まるでない . .  合っているも 合っていないも もちろんない . .  息を 風を 波を 光を . .  一緒に 感じて . .  自分のままに . .  自分の内側に浮かぶものを ただ あらわしてみる . .  わたしたちの踊りに 遠くで 少年たちが 同調している . .  踊り子が 手招きするけど 遠くで踊ってる . .  披露宴会場では バルーンが 一斉に上がる . .  わたしたちの揺らぎに 応えてくれてるような気がして . . .  おもわずみんな バルーンに 手を振る . . . .  何度かのセッションは 終わった瞬間 間があって . .  おもむろにあげた それぞれの顔は . .  なんとも 無邪気な笑顔に満ちている . .  だってね . .  にやにや~ . .  しか 浮かばないんだもの . . .  何も考えず . .  自分の中を ぽかんとさせて . .  のびやかに 時をわかちあう . . .  そのあとに訪れるのは .  自分のまま を 感じることだったり . .  自然の一部としての自分 . .  人のゆるやかな連帯 . .  自由ということ . .  思考を外すということ . .  いろいろあるだろう . . .  その根源的なところは . .  生きている 自分のいのちを そのまま つかった という感覚 . .  いのちの喜びを 味わうということ . .  はじめてさんでも 大丈夫 . .  次回は あなたも ご一緒しませんか? . .  #うた舞 #フリー神楽 #即興リズム #即興うたい #即興ダンス #なんちゃってダンス #解放感のある場所が好評だった #次回は都内の公園かも #たましいの踊り子 #たまふる

Yuki Sakai(@chiaccherare)がシェアした投稿 -