たんこぶ。 | ちあの徒然日記

ちあの徒然日記

2児のママです。日々の出来事を書き続けています。

おととい、そうちゃんがパネルヒーターにおでこを思いっきりぶつけてたんこぶができました。。。
一瞬でぼっこりになってたからビックリ。
生まれて初めてたんこぶを見ました。

その日はずっと冷えピタシート貼る&手のひらで少したんこぶを揉んだりした。

写真は次の日。
{2A71D46B-D6D4-45E5-B7E3-820D5428A21D:01}

わかりますかね、おでこの右側。
たんこぶは小さくなって、青タンだけになりました。
よかった~。


りっちゃんはおととい、お風呂の中で「グーグーパー」と言いながらグーとパーの手の動きをやってた!
「チョキは?」って聞いたら、なんとチョキもできました!
これでジャンケンができる!

体の名前も頭、鼻、口、手、足はわかってました。
教えてなかったのに、すごいなぁ。