5歳児&2歳児ママ ちあの徒然日記

36歳2児のママです。日々の出来事を書き続けています。

2009.12.21生まれの息子そうちゃん男の子
2012.12.09生まれの娘 りっちゃん女の子

の子育て日記&日々の色々日記です音譜






○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




ブログランキングに参加しています♪*


クリックして頂けると励みになります!ハート☆






テーマ:
2016年Amebaおみくじ結果

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
今日の母の日。

Kちゃん、そうちゃん、りっちゃんからブリザードフラワーをプレゼントしてもらいました!

{512148F8-330C-404E-AE55-1A438F7FE795:01}

そうちゃん、りっちゃんからは似顔絵も。

{8B62278E-8162-4ECA-BD55-889792CD7457:01}

右のりっちゃんの絵はどの向きで描いたのかがはっきりわからないけど(笑)

そうちゃんは幼稚園で作った小物掛けもプレゼントしてくれた!

いつも怒ってばかりのお母さんですが。

皆が楽しく過ごせるようにお母さん業頑張ろう…と改めて思った日でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
そうちゃん、4/26からりんご病になりました

それまでりんご病の名前はなんとなく聞いたことがあったけど、どんな症状なのかよく知らず。

そうちゃんは顔のほっぺ、両腕(ひじから手首の間)と両足にレース模様の赤みが出ました。
痛くも痒くもないみたいで、病院行っても「ただ赤みが引くのを待つしかないんです・・・」との事。

赤みが出た段階では既に感染力がなくなってるということで幼稚園も普通に通ってます。

見た目には何もわからない時に感染しちゃうみたいだから、防ぎようがないですね。
病院で今流行っていると言われたけど、どこで移っちゃったのかな。

赤いだけで特に深刻な症状は出なかったからよかった。


今日はそうちゃんの幼稚園のお友達ファミリーが2組家に遊びに来てくれました

午前保育だったから、お昼持ち寄りして夕方までがっつり遊びました!

最近お友達と遊ぶ時のそうちゃんの口調がけっこうキツイというか、強い時があってちょっと気になってます。

あと、友達と毎度毎度けんかになる。
おもちゃの取り合いで(笑)
取り合いになったら意地でも取る・・・って感じになる。
負けたくない?年長さんはまだこんな感じか?

お友達が帰って冷静になってから話し合うとわかってるみたいだけど、遊ぶときになると私の話しも受け入れてくれなくなる。
難しい・・・。
幼稚園ではうまくやってるのだろうか、とお友達と遊ぶたびに思うこの頃。

5月も頑張るぞー。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお昼からイオンに遊びに行ってきました!
そうちゃん、りっちゃんは大好きなラーメン&チャーハンを食べ、ゲームもできて楽しかったみたい。

帰りにGUに寄ってスヌードとパジャマ用のあったかグラフィックTシャツ購入。

GUお手頃で最近確実に増えてきてます(笑)
あとユニクロで手袋購入。
キッズのもので…。
かわいいし、手も入ったし(笑)、手袋したままスマホ操作できる…ということで買っちゃいました。
こちらもお手頃価格。

手袋買うときにレジの店員さんにハサミでタグ切って下さいと言おうかと思ったけど、けっこう混んでたから言うのやめたんです。
そしたら、店員さんのほうから「すぐ使いますか?」と聞いてくれてタグを切ってもらえました!

忙しかったのに気遣ってもらい嬉しかったー。
あの時の店員さん、ありがとうございました!


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。