雨後のタケノコ政党
政党が多すぎですよね。
まるで雨後のタケノコ。
ニョキニョキと頭を出してきました。
TPPとか、消費税とか、議員数削減とか。。。各々が吠えてますが
なぜかどこも議員給料カットに言及しない。
と、私ピエロは思うのですよ。
給料カットと拉致問題は突破口になると思うのです。
野田さんは身を切るのが必要と言いますが、切る程度ではダメ、共感できません。
議員定数は今のままでも良いですよ!
そのかわり。。。
【議員報酬を半分にする!】
これは共感できます。
半分カッ トでもほんとうに政治に携わりたい人は残るでしょう。
儲からないと踏んだ人は去るでしょう。
議員活動は金がかかる!?
と言いますが、ならば金がかからないシステムを考えたらいいのですよ。
現状をどう変えるかではなく、どうすれば出来るのかを最初から考えてみる。
これが必要。
考えないから国民に負担を強いる。
議員の仕事と思うのですがねぇ。
拉致問題は間違いなく突破口になります。
日本人はその部分(情としましょう)に弱いのです。
拉致問題を解決に導く人に日本国民は賛辞を送るでしょう。
『わが党は議員報酬を半分にします!また、拉致問題を必ずや解決に導きます!』
強いカードですよねぇ!
まるで雨後のタケノコ。
ニョキニョキと頭を出してきました。
TPPとか、消費税とか、議員数削減とか。。。各々が吠えてますが
なぜかどこも議員給料カットに言及しない。
と、私ピエロは思うのですよ。
給料カットと拉致問題は突破口になると思うのです。
野田さんは身を切るのが必要と言いますが、切る程度ではダメ、共感できません。
議員定数は今のままでも良いですよ!
そのかわり。。。
【議員報酬を半分にする!】
これは共感できます。
半分カッ トでもほんとうに政治に携わりたい人は残るでしょう。
儲からないと踏んだ人は去るでしょう。
議員活動は金がかかる!?
と言いますが、ならば金がかからないシステムを考えたらいいのですよ。
現状をどう変えるかではなく、どうすれば出来るのかを最初から考えてみる。
これが必要。
考えないから国民に負担を強いる。
議員の仕事と思うのですがねぇ。
拉致問題は間違いなく突破口になります。
日本人はその部分(情としましょう)に弱いのです。
拉致問題を解決に導く人に日本国民は賛辞を送るでしょう。
『わが党は議員報酬を半分にします!また、拉致問題を必ずや解決に導きます!』
強いカードですよねぇ!