雨後のタケノコ政党 | ジャパニーズ・ドラゴン    涙目のピエロ

雨後のタケノコ政党

政党が多すぎですよね。
まるで雨後のタケノコ。
ニョキニョキと頭を出してきました。

TPPとか、消費税とか、議員数削減とか。。。各々が吠えてますが

なぜかどこも議員給料カットに言及しない。

と、私ピエロは思うのですよ。

給料カットと拉致問題は突破口になると思うのです。

野田さんは身を切るのが必要と言いますが、切る程度ではダメ、共感できません。

議員定数は今のままでも良いですよ!
そのかわり。。。

【議員報酬を半分にする!】

これは共感できます。
半分カットでもほんとうに政治に携わりたい人は残るでしょう。
儲からないと踏んだ人は去るでしょう。

議員活動は金がかかる!?
と言いますが、ならば金がかからないシステムを考えたらいいのですよ。

現状をどう変えるかではなく、どうすれば出来るのかを最初から考えてみる。

これが必要。

考えないから国民に負担を強いる。

議員の仕事と思うのですがねぇ。


拉致問題は間違いなく突破口になります。
日本人はその部分(情としましょう)に弱いのです。
拉致問題を解決に導く人に日本国民は賛辞を送るでしょう。


『わが党は議員報酬を半分にします!また、拉致問題を必ずや解決に導きます!』

強いカードですよねぇ!