野田内閣、解散! | ジャパニーズ・ドラゴン    涙目のピエロ

野田内閣、解散!

やっと解散。やや遅かりしか!?

民主党が政権を取った当時のあの盛り上がり様は何だったのか。
たった三年で過半数割れです。

【惨敗】

選挙は惨敗必至です。

そりゃそーです。素人の集まりでしたから。
単なるパフォーマンス集団でした。

さて、第三極、合流なるか?

石原さんの言う小異を捨て大同のもとに集まるのなら躍進するでしょうが、さてどうでしょう?

石原さんは数が欲しい。
橋下さんは石原さんのネームバリューが欲しい。
みんなの党は他力本願で政治の表舞台に出たい。
減税日本はぶら下がりたい。

こんなところでしょうか?!


もし、集結したらかなり強い風になるとは思いますが

現実的に頼りになるのは石原さんだけです。

他は素人。
問題はここ!
とにかく層が薄い!

三年前に我々が民主党に抱いた期待感に似ています。

ピエロは危険と判断します。


やはり今は自民党に下駄を預けるしかないのでは?
今の国内状況では経験者に期待した方が吉。
とピエロは思うのです。

第三極はその次で良い。
自民党政権の間にみっちり勉強してからでも遅くはありません。
その間に石原さんはじめ世代交代をしてから打って出るのが良いと思います。

懸念されるのはそれまで(最低でも二年間)人気が継続しているか?です。

継続していれば待望論が湧き上がり大勝ち間違いなし。
こんなシナリオです。
今は早かりしかな~!?