こんにちは♪

 

6ヶ月で生まれ変わる☆

過去・現在・未来の癒やしと解放

【Kokoro育みセラピー】

ママと子どものライフカウンセラー

Chiakiですニコニコ

 


【公式LINE4大プレゼント】

受け取りはこちらから↑

 


ワンオペで子供とつきっきりがしんどい…


子供がお皿を落としただけなのに、

イライラが爆発して怒ってしまう…



子育てのイライラを繰り返す毎日から

逃げ出したくなること、ありませんかはてなマーク

 



今日は、


子育てがしんどい・・・

一人になりたい・・・

と思っていたママが、

 


子育ては楽しい!

子どもが大好き飛び出すハート


に変わったお話をしていきますキラキラ

 

 

生きづらさを感じているママの心が

少しでも軽くなれば嬉しいです♡

 

 


「もう何にも考えたくない…」

「1人で旅にでたい…」



毎日の子育てがしんどくて

一人になりたいと願っていたママは

 

そう、、、


かつてのです!

 

 


今から3年前、

自分の生き方を変える以前は

今と180度違う生活でした。

 


 

平日は家事育児、仕事に追われて疲れ果て

休みの朝はぐったりして起き上がれない…

実家の母に娘を預けてひたすら寝る。

 

 

母から「ごっこ遊び上手になったね」と聞くと、

遊んであげられない自分に罪悪感を感じつつ



我が子の成長を見る余裕もないくらい

とにかくいつも疲れていました😭

 

 


夫には「疲れたが口癖だよね」

と言われ、呆れられていました。



本当は、夫と協力して子育てしたいのに、

甘えることもできずに無視してしまったり…

 

 

その頃の私は、生きている実感が全くなく

喜びや幸せを感じる心の余裕がなかった…泣

 

 

そんな自分を振り返って、

今なら分かること

 

それは、、、

 

自分を押し込めていたことが

生きづらさの原因でしたハートブレイク

 

 


小さい頃から自分の心を抑えてきた私は

心を基準にして動くことができなくて、

 

 

親が求めていることを察してきたので、

親に本当の想いを言うこともできなかった。

 

 

「何がいい?」と聞かれると

「何でもいいよ」と親に気を遣うのが

当たり前に生きてきました。

 

 

そして、娘にも無意識のうちに

親に気を遣わせることを押しつけ、

聞き分けの良い子にしていました。。。

 

 

父が「おい、お前ら静かにしろムキー」と言うと、

私は娘に「おじいちゃんが静かにしてほしいみたい

だからごめんね💦」と言って必死になだめる。



父に従うのが実家の暗黙のルール。

 

 

だから、実家に行く度にどっと気疲れし

娘も父に会うのを嫌がるようになり、、、

それでも無理に連れて行ってました💦



親に頼らないと無理だと思っていたので

心の中はぐちゃぐちゃでした。

 

 


そんなある日、電車で隣合わせたおじいさんが

お孫さんに合わせて嬉しそうに話している光景に

とても衝撃を受けましたびっくりハッ

 

 

お孫さんが大きな声を出しても咎めない、

ニコニコ笑って2人とも楽しそうでした。



よその家庭では、大人が子どもに合わせて

子どもがとても伸び伸びしていることに驚き、

 

 

私の親は間違っていた

のかもしれない・・・


という思いが頭をよぎりました。



そんな思いから親との関係を見直し、

自分を取り戻して、娘を幸せに育てるために


今までの生き方を

変えることを決意しました!



泣きながら親に今まで言えなかった

辛くて悲しかった想いを伝えました😭



あの時、何があっても変わると決めて

本気で覚悟を決めたから今の私があります。


 


過去の心の傷(トラウマ)を癒して

本来の自分を生きられるようになると、


親の呪縛が解けて楽になるだけではなく、

子育てへの理解もぐっと深まります🧡

 

 

こんな時、子どもは何をしてほしいか、

どう接してあげたらいいか分かるようになり、

子どもの気持ちに寄り添うことができますハート

 

 

子どもの想いを引き出せるようになると、

子どもは安心して才能を爆発させるので

子育てが創造的で楽しいものに変わります虹

 

 


☆自分らしく生きることも、

☆子育てを豊かに楽しむことも、



自分を生きることが

幸せの扉を開く鍵ですカギ飛び出すハート




子育てが苦しい・・・
自分を見失っている・・・


そう感じているなら、それは
生き方を変えるサインですスター



本気で今の生き方を変えたい!

子育てを楽しめるようになりたい方は、、、

 


親との関係を紐解いて、

そろそろ本当の自分を

解放しませんか?気づき

 

無料の公式LINEの↓ 

1.子育てのイライラで分かるママの心の叫び

で本当の想いを知ることができますよ🍀

 

 

 

子育てに疲れたママの心を楽にする✨

公式LINE4大特典】

無料のプレゼントです💐

   ↓ ↓ ↓

🧡画像をタップして受け取ってね🧡

    

     公式LINEプレゼント】

ご登録はこちら↑

 

🎁1.子育てのイライラで分かるママの心の叫び

シチュエーション別

子どもにイライラした時の

ママの心の深層が分かります💡

 

🎁2.インナーチャイルドが癒される言葉かけ

ママのインナーチャイルドを

癒すメッセージ✨

 

🎁3.ママも子どもも自分らしく生きられる♪

想いを引き出す【3つの魔法の質問】

迷った時、悩んだ時に

自分軸を取り戻す究極の質問💖

 

🎁4.ママのインナーチャイルドチェックシート

その生きづらさの原因

インナーチャイルドかも!?

気付くだけで楽になる✨

チェックシート

 


嬉しいご感想いただきました↓お願いキラキラ



 

 一人で分からない時は個別でご相談ください↓


🧡予約&お問い合わせは公式LINEから🧡

 

 

ママと子どもが笑顔で過ごせますようにキラキラ