絨毛膜下血腫 | レミーのブログ

レミーのブログ

ブログの説明を入力します。

妊婦後のブログです。

KLC卒業後産婦人科は、1週後に行こうとちょっと遅めに行きました。
なぜならKLCの通院は、陽性判定後5日おきで約1ヶ月間通っていてつわりと精神的にゆっくりしたい気持ちがあったからです
卒業前日、出血があり、心配でしたがKLCの先生は心配無いとの事だったので、気にせず。。
その後出血したり、しなかったり。。。

そして、
初めて産婦人科へ行った際に先生に怒られてしまいました

絨毛膜下血腫

妊婦さんには良くあるみたいです。
普通なら、出血層は勝手に吸収されるそうですが、大きな出血層だったりするとどんどん大きくなってしまったり、胎児の上に出血層があると、そのまま胎児ごと押し出してしまう
というおそろしい状態

出血してたのなぜ病院行かなかったのか?
絶対安静です。と

旦那が私の仕事の話をしたらもっと怒られて
切迫流産ですよ
仕事と赤ちゃんの天秤にかけるのは母親のあなたです。
と言われました。
当たり前です。
もう天秤どころか、私の中で仕事はいかない
そのまま退職しました。

実家に一度戻り安静にして寝ていなさいと先生に言われ、実家へ連絡。

びっくりされて迎えに来てもらい数週間実家安静生活がスタートしました。
つわりと絨毛膜下血腫
もう毎日祈るばかりでした

私は大体10wぐらいで絨毛膜下血腫が発見されました
妊娠初期の出血がある方は必ず、1度病院へ行って診察して貰って下さいね

{9E748B49-B86F-47B6-A479-39A249DF44BB}
美味しかったスタバの新作フラペチーノ
つわり真っ最中では考えられないチョイスです