特急ひのとり | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

こんにちは~音譜

 

金曜日は有休を取って

京都へ行ってきました

 

と言っても観光目的ではなく

人に会うためだったのでトンボ返りダッシュ

京都市内は一方通行が多いので

迷走ちーすか号で行かない方がよい笑

っちゅーことで

久々に電車に乗りました電車

 

たまたま時間が合ったので

乗換駅の奈良「大和八木」までは

一度乗ってみたかった近鉄特急ひのとりニコニコ

※画像はネットよりお借りしています

 

 

特急券は一般特急より¥200高いだけで

座席は新幹線のグリーン車並み飛び出すハート

座席間も広くシートを倒しても

後ろの乗客に影響がありません

乗り心地も二重丸

 

 

乗車の際、時間ギリで飲み物を買えなくても大丈夫OK

 

 

スーツケース等が入るコインロッカーもありグッ

 

 

京都では駅から歩いてすぐの場所まで

直行、用が済んだら即帰ってきたので

市内の写真はありまてん( *´艸`)

すご~く欧米人の観光客が多かった

さすがは京都

 

大和八木駅で車両を撮影しますた

 

 

スマホスマホで人物を消すとこうなりますおいで

Googleピクセル なかなかおもろいですにっこり

       下矢印

 

10時45分発の特急で12時38分京都着

朝は雨だったので迷いましたが

荷物になる傘は置いていきました

晴れ女なので着く頃には晴れあっつ~絶望

 

夕方まで色々話をして18時2分京都発

20時2分に津駅着星空

京都までは直通の路線がないので

どうしても奈良で乗り換えなのです

 

車で自宅に着いたのが20時20分くらい

お待ちかねのビット先生の夜んぽ星空

 

せっかく京都に行ったので

そこでしか買えないお土産を買いました

生八つ橋は我が家から車10分くらいの

ドライブインで購入できますが

このミルキー版は売ってないのでうさぎのぬいぐるみ

 

 

香りもミルキーで美味しかったぁお願い

 

こういうものを撮ってると

必ず現れる食いしん坊主笑

横目でガン見チュー

 

 

いいニオイがするでし(*‘ω‘ *)

 

コレは人間の食べ物なので

アナタは食べられまて~ん(。-∀-)残念びっくりマーク

 

 

 

 


にほんブログ村