問題提起 | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

皆さま こんにちは

 

先日の陸前高田市ワイマラナーの事件

大怪我した仔が実在しなかったは

本当に良かったと思います

 

びっくりマーク事件が起きたとされる

岩手県陸前高田市在住の方だと思いますが

大変ご立腹されている投稿を見ました

    

この方の怒りに任せた文章はともかく

お怒りになるのは、ごもっともだと思います

 

最初に投稿された方も

私を含め拡散された方々も

ただただ大怪我をさせられたという

可哀想なワンコへの切実な想いと

こんな事件をうやむやにしてはいけないと

犯人逮捕を望む気持ちで

手がかりが掴めればと記事にしたわけですが

その事実が確認できなかったということで

私自身お騒がせして申し訳ないと思っております

 

あっという間に拡散されたのは

動物の命を大切に想う方がそれだけ多いということ

これは本当に喜ばしいことだと思います

 

ただ事実だったとしても

その土地在住の他の方には

全然関係のないことで

お怒りになっていた方の投稿より転載

     ↓

 

「陸前高田行くのが怖い」

「陸前高田を支援しなきゃよかった」

「岩手県民はクソ」

 

こんなことを書くのは失礼ですし

怒りの矛先が全然違うのではないでしょうか

ネット記事は人や動物を救うことも多々ありますが

その一方で言葉の暴力により

人を深く傷付けることもあります

 

ネットで発言する言葉の重さを

自分自身が今一度考えさせられた

今回の出来事でした

 

 

 

 

 


にほんブログ村