”中国のテレビ番組動物虐待の実態を報じる”横行する動物虐待”” | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

日本は動物愛護後進国だと思いますが

それよりも意識の低い国がありました。

動物愛護法が整備されていなくて

虐待も多いようですあせる

 

元記事を見てギョッとしました

猫ちゃんの全身に入れ墨を入れるなんて

この仔は、どれほど痛かったことか・・・

 

ペットは飼い主のオモチャじゃないびっくりマーク

 

動物はモノじゃないびっくりマーク

 

その痛みや苦しみを自分の身に置き換えて

どれほどの苦痛か想像してみる思考はないのかな

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村