ボンネットバンバン | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

皆さま こんにちは

 

以前も書いたことがあると思いますが

雪寒い時期に暖を取ろうと

お外にいる猫ちゃんが

車のエンジンルームに

入り込んで寝たりすることがあります

 

知らないでエンジンをかけてしまうと

大怪我を負わせたり

時には命を奪ってしまうことになってしまうので

車に乗る前にはボンネットを

バンバン!!と叩いてみるということです

 

なぜ今こんなことを書いているかと言いますと

先日従妹の会社の従業員の車で

それが起こってしまったからですショボーン

 

その猫ちゃんは以前から

従妹の家へ来ていたそうで

窓の外からじっと見ているから

ある日サッシを開けてみたら

ためらうことなくスッと入ってきて

用意したゴハンを食べていたそうです

 

ある日その仔が自宅近くで

子猫を3匹連れているのを見たそうですが

母猫だけ毎晩ご飯を食べに来ていたそうで

とても人懐こいので

どこかの飼い猫かもしれないという話でした

 

でも数日前から母猫がやって来なくなって

おかしいなと思っていたそうです

 

そんなとき従妹宅に出入りしている従業員が

車の中で変なにおいがすると言い出したそうです

車内を調べても何も出てこないけど

ずっとニオイが消えず

これはおかしいということになり

ガソリンスタンドで見てもらったら・・・

 

残念ながらエンジンルームの中で

母猫が亡くなっていたそうですショボーン

 

雨続きで気温が下がったあたりかもしれません

 

それが母猫だと聞いたので

子猫を探してみましたが

どこにも姿がありませんあせる

 

帰ってこないママを探して

どこかへ行ってしまったのかもしれませんあせる

 

ご近所の方に保護してもらっているか

元々飼い主さんがいて

連れて帰ってくれたのならいいのですが・・・

 

少しづつ気温が上がってきた今の時期ですが

ボンネットバンバンはまだ必要だと思いました

 

皆さまもご注意をお願いしますm(__)m

 

ママ猫ちゃんの魂が安らかでありますように・・・

子猫たちが無事でありますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村