”ねこ虐待ネグレクト案件” | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

動物のネグレスト・・・

本人は普通に飼っているつもり汗うさぎ

 

こういう人間の「普通に飼育」は

自分が都合のいいときに

ゴハンを置いていくだけ汗

掃除も何もせず放置するだけ汗

もちろん病院なんて絶対連れて行かない汗

 

閉じ込めて亡くなってしまっても

それはそれで仕方がない

自分に罪はないという感覚

 

家族だという気持ちがないから

いなくなっても何とも思わない

 

俺の猫盗んだはてなマーク

 

あんたが放置したせいで

何匹の仔が亡くなったか考えないのかな

 

お願いだから動物飼わないで・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村