神様のお話 | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

こんにちは~音譜

 

今朝ベルちゃん&ラプ君ママから

インスタにアップされていたという

神様のお話を聞きました

 

家族から大切にされて

虹虹の橋を渡った仔たちは

神様に逢い、名前を聞かれると

みんなが「かわいい」って答えるとかえーん

 

そして神様から

君が望むならもう一度

ちょっとの間だけど帰ることができるから

パパやママにまた逢えるよ

って言われたら・・・

 

すぐに戻らなくちゃいけないのなら

またパパやママに悲しい想いをさせるから

もういいよって答えるとのこと

 

その話を聞いて涙が出たちーすかです

 

ベルちゃんママは連れていた

ベルちゃん&ラプ君に

あんた達は「喜んで!!」って答えて

戻ってくるんだよ~ビックリマークと話してましたお願い

 

私も同じ気持ちかな・・・

 

そんな話を聞いて朝んぽに出たのですが

帰る頃に雨結構な雨あせる

 

しかしオヤツ目当てで動かない奴がえーん 下矢印   

 

 

今朝は引っ張っても

じぇんじぇん動き出さずで

あんまりグイグイ引くのも可哀そうなのであせる

フード被って(コート着ててヨカッタ)

抱っこで早足DASH!

・・・向かい風が強くてフードが脱げるゲッソリ

 

濡れないように右手でフードを押さえ

左手だけで4㌔弱の先生を抱えて

ひィひィ言いながら帰ってきた私なのですが

空を見上げたらデッカイ虹虹

端から端までわかるキレイなアーチ虹

 

スマホ持ってたら

きっと先生を降ろして撮影してるな笑

 

あの美しい虹はアポルナや

皆さんの空へ還っていった仔たちが

神様のお話は本当だよって

見せてくれたような気がします

 

 

びぃびぃラブラブ

ルナね~ねは年齢不詳だったけど

アポに~には保護当時推定7歳

そこから10年そばにいてくれたから

びぃびぃは、もっと長生きして

にぃにの推定年齢を超えるんだよお願い

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村