初雪は猛吹雪(+_+) | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

こんにちは~音譜

 

バタバタしていて

更新が滞っているちーすかです無気力

 

昨日はメチャメチャ寒かったですね滝汗

朝、外見たらすごい吹雪雪

 

玄関ドアの前でワキャワキャ音符

騒いでたビットもドア開けた途端

メゲたらしく後ずさりあしあと

 

ポーチへ出しても階段降りず真顔

20Mくらいしか歩かないまま

朝んぽ終了~(≧▽≦)

 

昨日は用があったので

午後から帰ってきたのですが

あまりの冷え込みに

陽があるうちに夕んぽダッシュ

といっても5時前だったんですがおいで

 

風がめっちゃ冷たくてDASH!

早く帰りたいでござる絶望

 

しかしアウターに身を包み

張り切って歩くあしあと

くっきーもんすたー笑

 

朝の分も歩くでしよびっくりマーク

 

注:スマホスマホ持って行かなかったので

  画像は以前のモノを使ってますニコニコ

 

家住宅街(といっても田舎だけど笑)とか

アパートで風よけになる道を

行ってくれればいいものを

向かい風のダッシュめっちゃちべたいアセアセ

農道を行くこのお方チーン

 

 

コートのフードも脱げてしまいまふ(-.-)

さび~あせるさび~よ~あせる

 

やっと帰る方向に歩き出しホッ照れ

角を曲がってふと気が付くと

持っていたウンP袋がないガーン

あまりの強風と冷たさで

手袋してても指先が出てるから

かじかんで感覚がなくなってた~えーん

 

見渡してみると

曲がって来た角の少し先に

(直線にすると50M)

バタバタとはためくブツ入り袋うんち

お食事中の方すみませんですm(__)m

 

ビッちゃん!ちょっと戻ろ!?

ウンP落としてきたからおいで

と話しかけると座り込んで

・・・ぜったいにイヤでし(-.-)

 

抱っこして戻ってもいいけど

その間に飛んで行ってしまったら大変ドクロ

ビットはワタクシがいないと

先に進むことはないし

ずっと見回して人もワンコの姿もナシサーチ

 

よしびっくりマークビッちゃん

動かへんのならここで待ってなパー

 

走って行ってダッシュ無事ブツ袋回収

2回分の重さで飛ばすに済んだ笑

 

ビットは元の場所に座って

こっちをじ~っと見ております

急いで戻っていくとランニング

安心したようでソロソロ歩き出し

引きずっていたリードを持つと

スッタカターDASH!DASH!DASH!

※周りの状況とビットの性格を

 十分把握したうえで行動しております

 

めっちゃ寒かったけど

帰れば暖かい部屋に入れる雪の結晶

こんな日常をありがたいと思わねばおやすみ

 

 

 

 


にほんブログ村