朝んぽ  びぃびぃ♡ | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

こんにちは~音符

 

先日の朝のこと晴れ

勤務先では会社近くに3台車並びで

駐車場を借りているのですが

ワタクシの隣である

所長の場所に見知らぬ車凝視

反対側にはパトカーパトカー

 

とりあえず自分の場所に駐車したのですが

隣の車にいるのは見知らぬ女性真顔

ただでさえ狭いのに

こっちに寄ってるから出にくくてあせる

そばにいたお巡りさんに

あの~、その場所は

ウチの会社で借りてるんですけど

もう車停めに来ると思いますし

とりあえずドアが当たりそうなんで

車を前に出して欲しいんですけど~真顔

 

お巡りさんは「ああ、すみません」と

運転席の女性に「ちょっと出てもらえますか!?

 

すると女性は車を前に出すのではなく

ドアを開けて自分が外に出ようとして

お巡りさんが慌てて

「ちゃうちゃうおいでこの方の車のドアが

 開けにくいから車を出してください」

コントか笑

 

近くの道路で接触事故を起こしたらしく

もう1台車同じ駐車場に停めていて

この辺は車がドンドン来るんで

こちらに誘導したんですよと警察官

 

そりゃ朝の通勤時間帯だし

駅まで送ってくる車もいるし

この時間帯は混みますよ

 

でも警察だからって勝手に

よその駐車場停めさせちゃだめでしょ

と思ったちーすかですうーん

 

さて寒くなって

ベルちゃん&ラプ君ママに頂いた

フード付洋服をフル活用のビット先生です下矢印

胴長だから、はみでっちり爆  笑

 

今日も冷えるでしねぇ(*'ω'*)

 

アッチの方にいくでしよ~ダッシュ

 

さ~て そろそろ帰るでしかね~(=゚ω゚)

 

下向いたとき、お帽子が被さったんですが

何かに似ているような!?

 

ふんふんふ~ん音符

 

ああ拍手ピクミンや~ニヤニヤ

 

 

 

この日の夜んぽでは星空

途中で何度も座り込んで

困り顔してたビット先生

 

どこか痛いんだろうかと心配しましたが

帰って服を脱がせたら

お腹の内側に引っ付き虫がいっぱい煽り

 

このときの朝んぽで

道路の端っこに生えてた

引っ付き虫をくっつけたみたいで

気になると歩けないあせる

ぴくみんビットだったのでしたちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村