”【許せない!許せない!許せない!】” | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

山の中で保護されたコーギーあせる

なんで棄てるのかな・・・

 

自分の目が届かないところで

その仔の命の灯が消えるのなら

罪の意識を持たなくて済むからですか?

 

もしかしたら保護されて

誰かが助けてくれているだろう

遺棄した自分より幸せにしてくれるだろう

そう自分に言い聞かせて

自分は悪人じゃないと思っていますか?

 

アポロンは街中を歩いていたけど

たぶん近くの山から

飼い主を探して下りてきたはずで

この仔と同じ糞尿まみれで

病気(尿道結石)でしたショボーン

チッコする度

ものすごく痛かったはずあせる

もう少し手術が遅ければ

石が詰まって亡くなっていたはずあせる

 

それ以前に・・・

私が公示期限の最終日に

ウソをついて引出さなければ

(飼い主しか出せない時代でした)

翌日にはガス室で

苦しんで苦しんで

悲しい最期を迎えていました

 

ペットを棄てる人

繁殖に使うだけ使って

感情を持たない仔を作りだす人

 

必ず何かの形で

きっと自分に返ってきますよ・・・

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村