仔犬ちゃんたち里親決定(#^.^#) | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

こんにちは~ピンク音符

 

GW中お庭の草むしりをしようと

出来る時間に少しでもあせる

だけど腰が痛くなってえーん

すぐ止める

自分に甘いちーすかですちゅー

 

さて先月その2ヶ月前と

オアシスの会さんから

里親会に参加してくれていた

5頭の仔犬ちゃんたち犬

みんなに優しい家族ができました飛び出すハート

 

 

おかげさまで

5頭みんなが素晴らしい里親さんの元へ

いくことができましたお願い

 

 

これからは、うんと幸せになってくれると思いますスター

 

 

この仔達は個人の方が

とある団体から人馴れしていない

♂♀mixの2頭を譲渡されたそうで

自宅に連れ帰っても凶暴で触れないアセアセ

 

仕方なく一つの部屋に入れて

飼っていたけど

不妊手術がされてなかったため

仔犬を産んでしまったとのこと

 

その相談がオアシスの会さんに入って

保護した仔犬たちが里親会参加

となったのですが・・・

 

なぜ触れない仔を

しかも不妊手術もせず

♂♀一緒に一般譲渡したのかはてなマーク

 

一般的には何が起こるかわからないので

触れないような凶暴なワンコを

不妊手術もせずに

譲渡することはありません

 

飼い主さんもなぜ

自分が制御する自信もないのに

もらってしまったのか!?

そして一緒の部屋に入れておいたら

子供産むに決まっているではないですか笑い泣き

※この後手術はしたようです

 

ジモティ―で応募したらしく

譲渡した団体名はわかりませんが

多分個人のボラさんか

小さい団体ではないかと思われます

 

不幸な命を生み出さないためにも

譲渡する側・される側

両方でよく考えて頂きたいと思います

 

 

 

 

 


にほんブログ村