柴mix♡栗ノ介物語 | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

柴mix♡栗ノ介物語

今から約2年前、2020年10月
1頭のシニアワンコが保健所に収容されました。
当時の掲載記事です。 ↓




どれだけの期間と距離を放蕩していたのか
毛はバサバサで汚れ放題
首輪は付けていたものの迷子札もなく
棄てられたのか探されていないのか
あっさりと公示期間が過ぎてしまいました。

シニアでmixワンコとなると
あすまいるへ移動するより

殺処分の可能性が高くなります。
幸い預かってくださる御家族も見つかり
保健所からの依頼で引出すことになりました。

預かりのIさん宅では

トリミングに連れて行ってもらってハサミ
汚れた毛を丸刈りのツルツルになり
そのままでは寒いだろうと服を着せてもらい
至れり尽くせりの生活を送らせてもらいました(*^-^*)

 





そして翌年の8月

ついに運命の出逢いのときが訪れました♪
メガドンキに貼って頂いた里親募集ポスターをご覧になり
里親会に来て下さった御家族です。

シニアだった先住犬を看取った経験をお持ちで
落ち着いたシニアわんこがいいと
栗ノ介に会いに来て下さいました(*^▽^*)

トライアルを経て正式譲渡♡
どんな仔も正式譲渡になると嬉しいものですが
シニアでmix犬の栗ノ介を選んでくださったこと
預かりのIさんもスタッフも本当に嬉しかった出来事です。

家族として迎えてくださってすぐ

紅葉狩りに連れて行って下さいました。
道中の車の中♡とても嬉しそうな栗ノ介の表情です。

 




優しい里親さんに抱っこされておねがい



紅葉の中、ゆっくりお散歩を楽しみました♪





日々の生活でも雨の日はカエルさんコートでお散歩させてもらったり



カッコイイ洋服を着せてもらって歩いたり♡



お家では御家族にくっついて、うんと甘えたり♡



そんな栗ノ介ですが昨年秋頃から体調を崩してしまい
前庭の疾患らしいということで
現在は週に3回、動物病院へ点滴に通っているそうです。



御家族の愛情を一心に受け、とても幸せなシニアライフです。



どんな体勢でも楽なように敷物を沢山敷いてもらい



ヌイグルミを抱っこして

どんな夢を見ているんでしょう(#^^#)



よく
「シニアだと一緒にいられる時間が短いから

若い仔がいいんだけど」と

おっしゃる希望者さんはいますが
「落ち着いているからシニアの仔がいい」と言われる方は
残念ながら、あまりいらっしゃいません。

でも栗ノ介の御家族は「この仔がいい」と
彼を選んでくださいました。

 

出逢いは常に必然で偶然ではありません。

先住さんがいる間は迎えて頂くことが

できなかったと思うので

遠回りはしたけど

あの日あのタイミングで

引き合う運命だったんだと思います照れ


確かにシニア犬と一緒にいられる時間は短いかもしれません。

しかし、たとえ若い仔であっても

今元気でいても難しい病気を患うかもしれません。

先のことは誰にもわかりません。


シニアでも精一杯の愛情を注ぎ

ワンコからも無償の愛を返される時間
それは濃密で、かけがえのない幸せな想い出になります。

お互いにとって宝物のような時間ですお願い
 

彼が保健所に収容されるまで

どんな犬生を送ってきたのかは、わかりませんが

おそらく今の里親さんと出会ってからが

一番幸せな時間だと感じてくれていることでしょう。


栗ノ介が少しでも長く
穏やかに残された時間を過ごしてくれますように♡

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村