悲しい事故 | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

皆さま こんにちは

 

先日の事ですが、募金をくださったりで

 

いつも「わんにゃんこ」がお世話になっている

 

とあるコーヒーカフェの看板猫さんが 亡くなりました猫

 

原因は、首輪がお口に挟まり 窒息死だそうですショボーン

 

私が直接 お話をお聞きしたわけではございませんので

 

本当のところはわかりませんが

 

通常猫猫ちゃんの首輪は、衝撃が加わると簡単に外れるようになっています

 

そこから考えると 犬用と同じような造りのモノを装着していたのかもしれませんあせる

 

大人しくて人懐こい、可愛い猫ちゃんだったそうですが

 

オーナーさんが、1階のお店で接客をしていて

 

しばらくしても降りてこないので 見に行ったら

 

既に息をしていなかったそうですショボーン

 

猫ちゃんを家族にされている皆さんにお願いです

 

黒猫首輪をデザインで選ぶのではなく

 

引っかかった際 すぐに外れるものにしてあげてください

 

(完全室内飼いの場合、基本着けなくてもいいと思います)

 

もう二度と こんな悲しい事故が起きませんように・・・

 

※オーナーさんは、とても後悔されており 反省もされています

 

 責めるようなコメントは、お控えくださいm(__)m

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村