転載:迷子と里親様募集 | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

皆さま こんにちは

本日は 動物保護団体わんらぶさんより 里親様募集記事を転載させていただきます。

どうかよろしくお願い致します。 m(_ _ )m


ここから転載

  ↓



預かりさん宅にて、お預かりいただいている。イブちゃんです!
{D578EFFE-CAA6-47B4-9559-4B9E81B854D6}
様子を見に行きました|д・)…
雨でもお構い無しに歓迎してくれてビッシャビシャ、、
{23D86CCA-D124-4F9C-9145-697B123D40C8}
元気そうで良かった!!
{5E463B46-B0C3-4695-93F9-604FE45D99AF}
雨のせいもあってか、、
目ヤニがすんごい事に、、。(>_<)
{57052DD8-C2D3-4F38-B2D0-9EAA9E2C475D}
おっとりマイペースなイブちゃん。
ペットのおうちにて、里親募集中です!!

ご縁が繋がりますようにo,+:。☆.*・+。

        《緊急拡散希望》
{BCCDD9C5-F16F-4FF5-8858-F17C0928EAAB}
かなり、血統の良い紀州犬のため。飼い主さんが探しておられる可能性が高いです!!

公示期限が今日までのため。里親募集と合わせての拡散よろしくお願い致します!!
{51BC4B32-409D-4C5D-B370-8269F3AEFA9D}
わんらぶでは、小型犬以外の犬の受け入れは
 1匹が妥当。2匹がせいぜい。

お世話も費用も無理があります。
ですが、今8匹。小型を合わせると犬猫は25頭。

一匹一匹に目を向けたい。

そのために日々奮闘して、あがは自分の昼食も取らず保護っ子のお世話を手を抜くこと無く過ごしています。
{252D61D2-B24D-4F62-9BAA-6601143E7421}
今、気を付けて様子を見る必要がある子が多いため里親募集も通常より近い地域に限定しての募集にしています。

普段の飼育のご相談も全面的にお断りし、里親会の参加もお断りすることが多くなっています。

今、この紀州犬をわんらぶで保護する事は非常に難しい状況です。
この子を助けたいと思われた方は直接ご連絡を頂けるか、
ペットのおうちからご応募下さい。

この子を助けるには
◇本当の飼い主さんが見つかる。
◇この子を飼って下さる方を見つける。
◇イブちゃんの里親さんを見つける。
だと考えています。
{6BD28744-FC0C-44F8-B9FC-5DCBBF387EFE}
イブちゃんの里親さんが見つかれば、空いた席に紀州犬を入れる事が出来るのです。
この子を飼おうと前向きにご検討頂ける方には
全力でサポートします。

ただし、賛否両論あるかと思いますが

「処分されるなら飼ってやるわ」「命助けたんやから」と繋ぎっぱなし、、ネグレスト。
放置の末に逃がして野犬化……繁殖。
病院にも行かない。

私はそれでは助けたのだとは考えません。
{2D48CEF4-9F77-4845-940C-39D2D2D10C30}
命の瀬戸際に立たされているからこそ、飼って下さる方は選ぶ必要があると思います。

この子の本音はわかりませんが、
もし、私なら飼い殺しにされるくらいなら
一思いに死んだ方がまし。

保健所から出して飼い殺しするのは、自己満足だと思うのです。
{E251277F-82C7-4193-ADA4-7300A750469E}
この子の拘留期限は、数週間延長していただける
事になりました。

この子の収容されている保健所は、知っている方も絶対に公表しないでください。

保健所へのお問い合わせも一切ご遠慮願います!
お問い合わせは、私まで!!
※保健所にご迷惑が、かかると拘留期間中の里親募集が一切出来なくなります

わんらぶも全力を尽くしています。

『誰かが何とかしてくれる』って、本当にそれで良いのですか?

どうか、どうか!よろしくお願い致します!!