塩害 | 海辺のくらし

海辺のくらし

平成31年に念願の海が見える家を建てました♫仕事が忙しくスローライフどころじゃないわ!!しかし人生楽しまないとソンソン!これからも夢を追い続けるゾ(^-^)/

見てー(T . T)アセアセ


📮ポストがぁ〜〜ガーン











錆びるのはわかってたけど…


約4年? ほどで こんなんダッシュ


潮を含んだ風や雨のせいでサビサビタラー

やっぱり劣化が早いです。

 

これだけ海が近いと当たり前よね

 

 

でもいいねんニヤリ

今度は木でポスト造るねんルンルン


コーナンで防腐剤を塗った木材を買って、

切ってもらった!!




まずは木工用ボンドで貼り付けます。






あ、間違えたダッシュ

ちゃうやん、壁に固定する時は中からネジ締めなあかんから前は開けとかなあかんやん

きったなーもやもやもやもや



乾いたら

コーナンで借りた工具で

ネジを締めていきますグラサン





蝶番で蓋の部分を造ります。



こんな感じグッ




前部分の木2枚は当ててるだけです。
もう完成形。



開けたらこんなん。

いい感じちゃう!?





屋外でも使える木材やけど、

できるだけ雨に濡れない方がいいやろうし、

中まで浸透しそう(絶対する)なので、ビニールで防水します上差し照れ



前についてたボルトの穴を合わせて〜





取り付けキラキラ


セキセイインコ黄の巣箱!? みたいやけど、

ちゃんとPOSTとステンシルしたので

どう見ても ポストよね?

ポストのステンシル、右下がってるか??

まーいいか。












まーまーうまく出来たんちゃう照れ音符