アジングとショアジギロッド | 海辺のくらし

海辺のくらし

平成31年に念願の海が見える家を建てました♫仕事が忙しくスローライフどころじゃないわ!!しかし人生楽しまないとソンソン!これからも夢を追い続けるゾ(^-^)/

釣りにどっぷりとはまっている

和歌山のアリエルです。んふピンクハート




今度はねー、

スプリットシンカーを使ってアジングをしたいと思って、こんなものを買いました上差しニヤリ





半額になってたし気づき


どんなものか?


◎シンカーの位置を自由に変更できるので、ワームの泳がせ方を 変えたい時や、

魚がシンカーに警戒心を 抱いてそうな時は、ワームとシンカーの距離を調整できる


◎ジグ単だとフォール速度が速すぎる 時は重心を分散させることで速度を 落とすことができ、フォール速度が 遅い時は重めのシンカーを装着し、 ジグヘッドより先行させて速度を

速めることも可能


こんな特徴があります音符



ジグヘッドは0.4gにしてみましたダッシュ




いざ!! 実践!!




ワームはコレ⤵︎を使ってみますルンルン




カマスキラキラ

ちょっと小さめ🐟



あじも小さめアセアセ



カマスキラキラ



今日のカマスは小さめでした。


スプリットシンカーの使い心地は…

重心の分散とか、速度が速いとか遅いとかわからんしガーン 慣れが必要!?




あじとさばとカマスはもう十分釣れたニヤリ

今度はブリを釣ってみたくて

ショアジギングロッドを買いましたチョキ



コルトスナイパー 

コンパクトになる振出モデル


お店で糸巻いてもらいました。

PE2号、リーダー8号

 



投げる練習ピリピリピリピリ




今日はカニ🦀が釣れた笑い泣き





変わったシーグラスダイヤモンド




 




ブリ釣って握り寿司にして食べたい照れラブラブ


わたしにブリが釣れるのでしょうか〜??