アジとサバと…? | 海辺のくらし

海辺のくらし

平成31年に念願の海が見える家を建てました♫仕事が忙しくスローライフどころじゃないわ!!しかし人生楽しまないとソンソン!これからも夢を追い続けるゾ(^-^)/

新鮮なお魚🐟が食べたくなったので


今日も釣りに来ました照れ


朝の地合いめがけて


この前サビキで釣れたので、

今日もサビキグッ


コレを使います




サバも釣れたしダッシュ



アジもキラキラ いっぱい釣れました音符





⬇️ これは… なんですか??

イワシのような、

ボラのような、



足元にいっぱい泳いでました。


となりのお兄さんに

「これはボラですか??」って聞いたら、

「なんでしょうねぇ、カタボシイワシかなぁ」と。


フンフン、調べたら似てるわ。


でもなんか違うような



ボラは⬇️



ボラではないかな…


ニシンか!?


あ、でもニシンって北海道とか寒い所で、釣れる魚だしね



AIでは…

ヤマトミズン95%



ヤマトミズンとは琉球列島、インド、西亜熱帯に生息… ちゃうやんガーン AIムカムカ





いろいろ調べてたら

サッパという魚が出てきました👀


サッパとは、ままかりと呼ばれいて


コノシロによく似ているニシン科の魚。

関東ではサッパと呼ばれています。



コノシロ?


サッパ?


ままかり?








もーわからん