インコのこと | 海辺のくらし

海辺のくらし

平成31年に念願の海が見える家を建てました♫仕事が忙しくスローライフどころじゃないわ!!しかし人生楽しまないとソンソン!これからも夢を追い続けるゾ(^-^)/

実家で飼っていた


10歳のセキセイインコセキセイインコ青が、


今年に入ってすぐ亡くなってしまいましたえーん


父がとても可愛がっていました。


その一週間後、


母が溝に はまって笑

踵を骨折ピリピリ で、入院しましたうずまき



父は 

掃除機かけたり、煮物を作ったり洗濯もするし植物に水もあげるし好きなものを買って食べたり1人の時間を楽しんでいるようにも見えるけど、やっぱり寂しそう。。




またセキセイインコ青飼いたいって言うけど、


今の時期寒いし、もうちょっと暖かくなってからにしたら? そやな、そうしよう。っていうやり取りをしていました。




でもねダッシュ

可愛い子セキセイインコ黄を見つけてしまいまして




そんなに小さい雛ではないし

これだけ羽が生え揃っていたら

保温しっかりすれば大丈夫かな、と思って連れて帰りました照れキラキラ


この子、男の子っぽいしね上差し









出ておいで〜ピンクハート




いきなり手乗りにする父笑い泣き



可愛くて、綺麗な子セキセイインコ黄キラキラ



多分ねー、男の子やと思うで。

インコの雛って性別判断が難しくて、ペットショップの店員さんでも「雛は性別わかりません!!」って言い切るからねもやもやもやもや


性別判断がつく大きさになると、手を怖がったりする子が多いから

だからさしえさが必要な出来るだけ小さい雛から育てたい。



インコの女の子は

卵を詰まらせて死なせたことがあるんですアセアセ

男の子のほうがよくおしゃべりするし

男の子が欲しいのはそんな理由上差し



セキセイインコって、

わたしが小さい頃からずっとそばにいる動物なんですニコニコ  切らしたことがない笑



そんなわたしの家族、チップセキセイインコ青

今、6歳








八朔の白いところばっかり食べているところ