ヤシの花? | 海辺のくらし

海辺のくらし

平成31年に念願の海が見える家を建てました♫仕事が忙しくスローライフどころじゃないわ!!しかし人生楽しまないとソンソン!これからも夢を追い続けるゾ(^-^)/

なんか最近ムシムシして

湿度が高いせいか

だるいもやもやもやもやガーンガーン



朝起きたら なんか  こう

だるいんですよねーうずまき



階段登るのも 一歩が だるい感じ?








だるいしか言ってないやん




雨は梅雨で ジメジメするし

暑は夏いし

寒は冬いし



もう だるすぎて言葉もへんになるし


日本の四季なんか いらんわ炎

年中常夏やしの木 のどこかに住みたーい





そうそうブルー音符ピンク音符 やしの木といえば

あのねー


ヤシの木やしの木 去年地植えしたやんか〜


見て〜 👀ハッハッ



何やと思う?? コレ


 


トウモロコシみたい






これが1週間たって

こうなりました ⤵︎




触ると固くて 実🍎 みたい…

ヤシの実🥥!? それとも  花!?











調べてみましたよ〜上差しニヤリ



フェニックスロベレニー やしの木

雄株、雌株 があるんだってさーー!!


雄株は 花のようなもの

雌株は 実のようなもの をつけるハッ


だから…



この子は 雌株 ?? 女の子?







ヤシくんじゃなくて

ヤシちゃんピンクハート♀ でしたてへぺろ





当然、雄株 雌株 が

同時に咲かないと 受粉しないので

種子って出来ないのですよね?



へぇ〜タラー



なんか 不思議照れ照れ