天神崎 | 海辺のくらし

海辺のくらし

平成31年に念願の海が見える家を建てました♫仕事が忙しくスローライフどころじゃないわ!!しかし人生楽しまないとソンソン!これからも夢を追い続けるゾ(^-^)/

和歌山県の〜

田辺湾にある 天神崎にやって来ました🚗



ここは引き潮と、いろんな条件が合うと
ウユニ塩湖のような絶景が見られる場所なのですびっくり‼️



ウユニ塩湖って?

「死ぬまでに見たい絶景」として名が上がる
南米ボリビア🇧🇴にある 天空の水鏡キラキラ

うわ〜!綺麗ね〜!

こんな景色が、ボリビアに行かなくても

和歌山で見られるんだって星




それと、

潮が引くと 広くて平らな岩礁で

潮溜りがいっぱい出来て珍しいウミウシが見つけられる場所びっくり‼️


今日は下見やねんグラサン



あーキレイキラキラ
なんか久しぶりに深呼吸したようなタラー
もぅ インフルとかコロナとか イヤヤ
早く落ち着いたらいいのにね






タイドプールになったところを
ジーーーーーっと見てみると…

小さいアメフラシ??

そこにもあっちにもガーン

ちょっと気持ち悪いアセアセ



ここには

これは…

触覚が見えるからウミウシかなぁ?

気持ち悪い…アセアセ











気持ち悪かったらウミウシ探しなんかせえへんかったらええやんかもやもやもやもや



いやっアセアセ ちゃうねんアセアセ

気持ち悪いモノ見たさ?みたいな?

気持ち悪いケド!!

いきもの に興味があるのです爆笑虫めがね



図鑑で調べてみるとね〜、

ブドウガイの仲間かな??

こうやって帰って図鑑で調べるのも楽しいわピンク音符


あっハッそれとね

写真拡大して気付いたけど

ミノウミウシじゃない!?びっくり





ココには ヌシ↓🐱 がいたので

入る時は 「入っていいですか❓」と

聞いてから入ってくださいね上差し



今日は
ここに来た目的のもう一つ。

ヒロメ という珍しい海藻を採りに

田辺湾のあちこちの港を見て回ったけど
見つけることは出来ませんでした。

残念うずまき