磯ノ浦海岸にウミガメが卵を産みに来たよ❗ | 海辺のくらし

海辺のくらし

平成31年に念願の海が見える家を建てました♫仕事が忙しくスローライフどころじゃないわ!!しかし人生楽しまないとソンソン!これからも夢を追い続けるゾ(^-^)/




和歌山の磯ノ浦海岸やしの木


ウミガメが卵を産みに来たよ爆笑


赤ちゃんウミガメが 海に向かって歩いていくとこ見た過ぎるーー!!カメカメカメカメカメ


孵化 は8月の中頃らしい


無事に赤ちゃんが産まれても

陸、海には敵がたくさんいて


大人になれるのは数千匹のうちたった一匹なんだって


明るいほうへ行く習性がある子がめは

自然の中では、うっすらと明るい地平線に向かって海に到着出来るけど

人間の手が入った海岸では、海より明るい街灯とか道路の方へ行ってしまって、車にひかれたり 乾燥して死んでしまったりするんだって


どうか無事に産まれて、海にたどりついてほしいよね照れキラキラ







あーーーキラキラ

イソコ来るの何年ぶりかな~


果てしなく遠浅で広い海岸ってぐらいしか記憶ないタラー


あんなヤシの木生えてたっけ?

てゆうか植えてあったっけ?

「イソコ」と呼ばれる 由来知ってる?

磯湖……

普段は湖のように穏やかな凪だからウインク




おーーーーっとぉ!

思わず車降りて パパラッチカメラ↓↓



チャリにボード積んでるし!!

イイねーラブラブ

イイヨラブラブ



あーー 夏って感じ照れ やしの木波浮き輪ハイビスカス

見てるだけで浸れるラブ


西の湘南波って感じ!?


お兄さん、どこからその状態で来たの?って聞きたかった笑

あっ、近くにガレージ借りててボードとチャリを置いてるのかもね!






ここ磯ノ浦では シーズンの間は

サーフィンエリアと海水浴エリアと

別れてて

危なくないようにしてあるよ

何年か前にサーファーとSUPの接触事故があってね、大怪我してそれからここではSUPは禁止なんですよ~注意


この日 サーフィンエリアではスクールかなにかやってるのかと思ったら、ただぎゅうぎゅう詰めになってただけやったタラー

海水浴エリアでは
ボディーボード天国ですグラサンルンルン





そうそう!


見てーーールンルン↓↓



パラソルの下
人間が埋まってるハッ

そう!このクソ暑いのに
砂風呂♨してはる爆笑
……芯から温まりそう

わたしもしたかった……音符




クラゲに刺されるのはもう嫌なので

肌は出さないと決めたウインク!







やり過ぎ?笑笑



海で

お土産にもらった

たびを はいてる人がいたら

それは わたしです爆笑







↓琴引浜


ここはシュノーケル率が高かったよ
水が綺麗だった

ラッシュ1枚では寒いぐらい
やっぱり日本海は水温低めですね






結構メニュー豊富音符