博多の街はもうクリスマス仕様だった



クリスマスマーケットも賑やかだった😉


今年のツリーは、なんか絵が付いてるなー

とても綺麗✨✨

エム? これはマリオの帽子?



マリオとコラボなのかな。
スーパーマリオのクリスマス。

チョコレートショップ可愛い✨️



ホットワイン飲みたいけど、そんなに寒くないし。それに車だしね😢

イベントの方たち。可愛いね。

そんなに寒くはないからわりと皆厚着してないのよね。

でも、街中を、流れる音楽はもうクリスマスぽい曲で、もうクリスマス近いのかなと感じたよー。

博多はもうクリスマスだね。

本日の博多座は、休演中。
3日前の12日には、この宣伝に福岡にずんちゃんとさぁちゃんが来てたのね!
3月が楽しみ💕
大画面にはスパイファミリー💜
2日後が初日!階段もスパイファミリーよ。まぁ様💕も博多に来てるのね!そらくんも♪
階段の前で、慣れたポーズでパチリと写真取って帰る女の子。もしかしたらアーニャ子役の子かな。
たまに、さくさくコンビも大画面に💕
嬉しいね🌈🌈🌈
柚香さんのポスターもあったよ♪


宙組宝塚千秋楽も終り、雪組のボー・ブランメル夢白あやちゃんの退団公演も始まりましたね。

スカステを観ながら忙しい日々も過ごしてます。

この、期間宙組子たちの番組も多く、スカステ楽しんでます。

まずは宙組のプリンセス💜さぁちゃん事春乃さくらちゃんのロングインタビューです。

1時間という長いインタビューですが、さぁちゃんのインタビューはとても興味深く、放送あるたび、大体見てしまいます。


春乃さくらちゃんはヤングプラスの時も興味深かったし。注目していた娘役さんでした。

ロングインタビュー、さぁちゃんのを何度も見てしまうのと、夢白あやちゃんのもリピートして見てた私は宙組大好きファンなんだなーと😁あの子のヤングプラスも好きで何度も観てましたよ。


さぁちゃんを、初めて認識したのは名前が春野寿美礼さんとなんか似ていたこと(笑)

はるのさくら、はるのすみれ。どちらも名前の印象が一番早かった。

舞台で宙組したのは、スビッツラハウスでヒロイン潤花の同僚のバレリーナの役で長いソロを歌う場面があり、さぁちゃん自身もこの役がなければ…という役。

この場面を見た時に、なんという綺麗な歌声!!これは誰??これはこの作品のヒロインでよいのでは!?というくらい心に残ったのでした。ラストの大コーラス、ずんちゃんと潤花のバレエのシーンが印象的な舞台でしね。とスカステや配信で見てた感想ですが。


その時以降注目してました。

ネバセイ新人公演ヒロインも良かったですよね!!カルトワインヒロインも嬉しかった。


そしてトップ娘役に就任されて活躍は今の通り😊


今回のプリレジェの、『優勝した人とお付き合いしたい…かなっ💕』の片足蹴るシーン、インタビューでも映ってましたが、すごく可愛いし、ここすごく面白かったんですよー。

この銀橋でさぁちゃん成瀬花音が言うときに、舞台上で理事長も同じポーズで言ってるし(笑)

他の生徒たちも千秋楽は何人もマネしてましたね。

王子たちはメロメロで王子選手権に勢いついてるし✨️

理事長の演出なんだろうが理事長やり手だなー。千秋楽のド派手ミニドレスで、ずんちゃん奏でをお姫様抱っこして再登場してくるし。

この場面は目が足りませんねー。映画館で千秋楽観て良かった。


話がズレてしまいましたが、インタビューでキキちゃんについて、かけがえのない時間、感謝と言う言葉で終わらせたくないので、キキちゃんから頂いたものは全て舞台で出せるように地に足をつけて頑張って行きたいと。

ずんちゃんについては、私に勇気をくれる人て言葉は泣けましたね。

どんなさぁちゃんでも受け止めるからぶつかって来て、やってみようと。前に進む背中を押してくれる、必ず希望を照らしてくれる言葉に甘えるのではなく、その先に行けるように自分を奮い立たせてやっていきたいと。

春乃さくらにしか出来ない事が必ずあると思う。と言うずんちゃんの言葉はずっとさぁちゃんの心に残り、それを胸に頑張ってるようですね。

とてもしっかりとした考えの実力派のプリンセスで今の宙組は充実してるなぁと感じました。

さぁちゃんの下に峰里ちゃんひばりちゃん、きよらちゃんと娘役も充実していてますものね。