今週末も行ってまいりました爆笑
毎週通ったけど、ついにマイ楽😭😭

昼の部1階席😍






夜の部は当日券立ち見😉




朝8時半過ぎについたけど、早々に立ち見しか残ってなくてね。隣の人は朝7時に来たけど既に10人以上並んでいたそうびっくり

私は25番くらいね🥹
そりゃ席は買えないね。でも立ち見がゲット出来たのでラッキーよ✨
朝は寒くて10時販売まで1時間以上待ち時間あったけど、公演バックを持ってたので近くの人が色々話しかけてくれてわりとあっという間だった。この階段に座るとはね(笑)
座ってる時この写真も撮ったのです😅
昼間は気温が17℃くらい上がったみたいだけど、朝は寒くて待ってる皆冬上着がほどんどだったな。
ソワレは客席降り楽しみ、マチネはライブ配信だったので立ち見で自由に歌い踊りソーランも出来てとても楽しい1日でした😊

本日マチネ、見てきました😉

今回もとても見やすいお席でした✨













今日の写真上げときます。
本日は2階席でした。
また書き足しますね。

先週末見てきたビバフェスタ2026

私、ビバフェスタは初演、博多座初演と見れたので今回もとても楽しみにしてました😀



本当に!すごく良かった!楽しかった!

3階席の一番後ろだったんだけど、それでもこんなに楽しいしね。後ろが居ないから前のめりもオッケーよ😁ついでに右隣が居ない端の席だからソーラン宙組!どっこいしょー!ハイハイ!も右手やり放題よ(笑)


音楽始まりオープニングから、このミラーボールから劇場全てにキラキラと光が広がり、まるで宇宙の宝石箱のようで、とても綺麗で凄くワクワクするんです。

これは3階席だけの特典ですね✨

満員御礼で立ち見の方も居ましたよ。


オープニングの白い衣装のずんちゃん✨あー、まぁ様もこうだったー😍と懐かしく感動✨蝶は峰里ちゃん、こちらは新しく白い蝶でお揃いみたいね。

そしてフェスタの始まり!!マイティが青で華やかな蝶ダルマの娘役さんたちとフェスタの始まり。みんな手拍子盛り上がり!!マイティよく動いてたなー。12月末の怪我は治ったようね。そして緑のラテンのこってぃがラテンの男役達を率いて踊りながら登場!!!

これね凄くカッコよくて私がこの緑のラテンの場面が好きなのかこっていが素敵で気になるのか、オペラグラスでこっていと男役たちをガン見。この緑のラテンの男達ががっこいいのです。このダンスも好き。

その次はトップコンビがゴージャスなラテンの衣装と羽を付けて大人っぽく踊り、その後2番手コンビの2人も加わり、そして総踊りになります。客席降りあります。3階席からはずんさーまいみねりを見て楽しました。


細かく感想を書いてると進みませんね😅


ここからはピックアップして。


この日のソーラン!はこっていのハチマキが途中取れて、結びながら位置に移動していたのが見れました。さり気なくが素敵でした。


新しいミロンガの場面は大人ぽくて良いね!


フィナーレのひなこちゃんと亜音くんの歌もフレッシュなのに紳士な衣装で素敵でした。

さーちゃんと娘役のダンス新鮮でした。

黒燕尾のダンスは振り付けが変わってましたがこれもまた良かったです。

デュエットダンスは、さーちゃんのドレスが桜色で桜をイメージしたドレスなのかな。肩のヒラヒラが桜の花びらみたいでとても可愛い。ずんさーのデュエットダンスは幸せな気分になりますね。

エトワールのおはねちゃんは先日見た劇団四季のオペラ座の怪人のヒロイン達を思い出すような歌の上手さで素晴らしいですね。

とても立派なエトワールでした✨✨


あっという間のショーでした😀

楽しかったです。

パレード終わってずんちゃん挨拶でまたたくさん観に来て下さいねーと言ってたけど、チケット完売なんで買い足せないのが残念。


また感想書きますね!