決め切る | 目指せ歩く出会いスポット結婚サポーター江口菜美の記録

目指せ歩く出会いスポット結婚サポーター江口菜美の記録

結婚サポーター江口菜美の活動記録。
首都圏を中心に結婚をしたい方のサポートをしています。
2015年から婚活イベント「ゆる婚」を企画。
2018年IBJ加盟店結婚相談所いちご一縁をオープン。
延べ40組以上がご成婚。


結婚サポーターの江口菜美です。


30日間なんでも婚活サポートはこちら





バチェロレッテ2、全て配信されましたね🌹


私も毎週楽しみに観ていました☺️


いろいろな意見があるようですが、私はあれだけたくさんの異性の中で、うまく関わりながら見極めていくのはめちゃくちゃ大変だと思いますし、28歳という若さで自分より年上の人にも核心に迫る質問をしていかなければならないことのしんどさを考えたら全然、むしろ彼女はすごくよく立ち回っていたと思います…!!


私が同じ年齢の時だったらまずできない😂


最後の2人から1人のお相手を選ぶ際、彼女は

「この短い期間で、決め切らなければならない」と繰り返し発言していたのが印象的でした。


何を「決め切る基準」にするか。それは自分の中にしか答えがないし、決めたら戻れない。

蓋を開けてみたら想像と違ったとしても、選んだほうを正解にしていかなければならない。


彼女のそんな覚悟が垣間見えました!


今も選んだ彼と穏やかに過ごしているようで何より☺️


決め切って、えいや!と決断する勇気、婚活に大切なことの一つかもしれません。