アポ・デートはエンターテイメント | 目指せ歩く出会いスポット結婚サポーター江口菜美の記録

目指せ歩く出会いスポット結婚サポーター江口菜美の記録

結婚サポーター江口菜美の活動記録。
首都圏を中心に結婚をしたい方のサポートをしています。
2015年から婚活イベント「ゆる婚」を企画。
2018年IBJ加盟店結婚相談所いちご一縁をオープン。
延べ40組以上がご成婚。


結婚サポーターの江口菜美です。

ご提供中のサポートサービス一覧はこちら




急に暑くなりましたね😭

みなさま体調崩していませんか?


どうか水分補給をよくして、身体に気をつけてお過ごし下さいね🙏




さて、今回はデートやアポについて。


たびたび話題に出るお支払い問題。女性の本音はいかがでしょう。





どうやら女性は、お代の分け方をお相手男性からの好意のバロメータと捉えているケースが多いようです🤔


私の耳にもたびたび、

「割り勘だったのに何故か次も誘われた。脈なしかと思ってたから意味が分からない」

といった旨の相談が入ってきます。


かといって、女性側も不機嫌そうだったり、多く支払ってもらって当たり前のような振る舞いをしたりするのももちろん違うかと思います。


このあたりは本当に難しいところで、


男性からしたら

「楽しくないアポ、まだ好意が上がってない相手とのデート代を普段するのはなあ…」


となるでしょうし、女性は

「楽しくなくてさらに半分出させられたら、本当にないわ…」


となるかと思います🥲


なかなか関係性がゼロの時点でお互いにもてなしたり、お相手のために楽しい時間を過ごせるよう提供したりするのは難しいかもしれません💦


「なんで何とも思えない相手に何かしてあげなきゃいけないの?」


というお気持ちももちろん分かります😭


ただ、多分そこでどちらかが先にGIVEをしたら、そこから一気に関係が進むこともあると思うんです。

もちろんタイプかどうかとか、タイミングとかいろいろな要素は絡んできますが、

そもそも大人になってわざわざ、楽しくない時間を新しい人間関係で過ごすことほど意味のないことはないですよね💦


お互いがお互いの楽しい時間に協力する。

エンターテイメントとしてのデート、アポを意識することができたら、婚活も楽しい局面が増えるように思います✨



涼しげなお蕎麦…