自分になりきる | 目指せ歩く出会いスポット結婚サポーター江口菜美の記録

目指せ歩く出会いスポット結婚サポーター江口菜美の記録

結婚サポーター江口菜美の活動記録。
首都圏を中心に結婚をしたい方のサポートをしています。
2015年から婚活イベント「ゆる婚」を企画。
2018年IBJ加盟店結婚相談所いちご一縁をオープン。
延べ40組以上がご成婚。


結婚サポーターの江口菜美です。


6月12日は女性・男性両方の身だしなみ系セミナーがあります☺️

女性のベースメイク講座
こちら


男性の眉・ヘアセット講座

こちら




29歳のとき、ノリと勢いで当時の貯金を全額はたき(130万。少ねえ…😂)、開業に至った結婚相談所。

おかげさまで4年間運営し、5年目を過ごしております✨


この業界で、特に個人開業の場合1年以上継続率が相当低いとも言われており…そう考えると私はつくづく、ご入会いただく会員さまとか、仲良くしてくださる仲人さんとか、周りの方に恵まれたんだなあと実感します🥺


私自身は私なりに日々試行錯誤、より意義のある活動ができる場、より良い人生をもたらすきっかけとなるご縁を結ぶ場を作ろう!という意識と行動だけは続けてきたつもりですが、まだまだ頑張りの余地、改善の余地はたくさんあると思うので、慢心せずに今後も引き続き頑張っていきたいです。



さて、そうやってサポーターの立場をお借りし、いわばさまざまな方の人生を追体験させていただいているわけですが、

ご縁が結ばれる瞬間に立ち会う時、必ずと言っていいほど思うこと。



「ああ、やっぱり、最初におっしゃっていた通りだ!!」



活動開始時に、思い描く結婚生活や理想のお相手像を伺いますが、もちろんその内容には世間体や対親向きのものも含まれていて、その項目が多ければ多いほどがんじがらめになり活動は難航しがちなのですが、

純粋にご自身が生きてきた人生からくるもの、ご自身の感覚から好むものについては、絶対最後まで変わらないし、その部分を反映したお相手と巡り会った際に真の「しっくり!」を体感されている印象です。


いかに自分の声に耳を傾けるか、いかに世間体や他者の意見とそれを切り分けるか、

いかに、自分になりきるか。


それがパートナーを得る上で一番大切なのかなと思う次第です☺️




台湾祭開催前、試作したルーロー飯です🍚