2024/06/29 | ブリリアントな食卓~フラワー&テーブルコーディネーターmonemoneのブログ~

2024/06/29

image

フード🍴クラス
今月はロンドン帰りなので、イレギュラーで土曜日に🍽️

季節に合わせた薬膳家庭料理🥢
日本の夏の湿度💦寒暖差と夏の猛暑に向かう準備…

テーブルコーディネートは、イギリス🇬🇧っぽく♡夏ハゼを使い🌿
鬱蒼とガーデンっぽく…
夏ハゼは躑躅科で和製ブルーベリー🫐とも呼ばれ実もついて熟せば頂くこともできる植物で大好き💕

夏野菜たっぷり🍆🫑🍅で、作り置きも可能なもの…

赤紫蘇ジュースに、鶏の🧄スープ煮も夏ならではの野菜も‼︎

体調不良のほとんどの原因はご自身が食べたもの…
「食」は人を良くすると表しますが、今の食生活が数年後に身体に現れますよ〜

添加物先進国の日本😢
電子レンジ、冷凍食品使わないをモットーに❤️そして、何よりも皆さまとの共食と笑いで免疫力アップ⤴️
ギリシャ🇬🇷帰りの美味しい😋お土産と楽しいトークで盛り上がる楽しい時間‼️

私はロンドン帰国後2週間ですが、既に12レッスン終了❤️
皆さまから元気をたくさん頂けました☆☆

ご参加ありがとうございました♪

#テーブルクリエイトミロトム
#フードクラス
#薬膳料理
#家庭料理が健康を作る
#旬の食材
#味の取り合わせも大切
#五味意識
#食は人を良くする
#冷やすものも温めるもの
#笑いが健康の秘訣
#体調不良の原因は食べたもの
#食習慣見直そう
#日本は添加物先進国
#foodlesson
#japanesefood
#japanesecooking
#cookingclass
#fivetastes
#summerfoods
#chiakihorie