2024/06/24 | ブリリアントな食卓~フラワー&テーブルコーディネーターmonemoneのブログ~

2024/06/24



イギリス🇬🇧備忘録 お仕事編
食器購入アドバイス&出張テーブルコーディネート

今回2つの貴重な経験をさせて頂きました‼︎

向かったのは、ロンドン郊外の食器屋さん🚙
私は後部座席でイギリス🇬🇧らしいmeadowsの景色を楽しみ最高のドライブ🛣️😊

日本の卸問屋さん同様のショールーム‼︎
食器もjapaneseブームで日本の和陶器かと思いきや…
made in England が並びます。
仕事柄…新しいモノに目👀がない‼︎
食器、グラス、カトラリー…
イギリスならではの、扱い易そうやティーポット🫖やサンドイッチ🥪トレーなどプレゼンテーシーションの想像💭膨らむ💭膨らむ🤭
イマジネーション全開の楽しい時間でした❤️

更に、帰国前日…
先に投稿したお庭動画(パブリックガーデン🪴)ご紹介させて頂いた🏠お宅にお住まいの素敵なお2人のディナーのセッティング🍽️にお伺いしました‼︎
美しい刺繍が施された🪡ダマスカスのテーブルクロスにアメリカの食器🍴イギリスのカトラリー
そして、奥様ご出身の🇮🇹ヴェネツィアングラスを並べて、持ち込んだ💐花をテーブルにアレンジ…

各国🌏の素敵が詰まった食卓に
@ishbilialondon
のお料理🍽️

はじめて頂くお料理や、日本の羊羹のようなオマーン🇴🇲のスイーツ

欧州の事ばかり追ってきましたが、まだまだ知らない世界のこと…
素敵なお友達のお陰で、私の好奇心がどんどん膨らみ、更に貴重な機会をお作り頂き感謝しかありません‼️

中東文化やお料理のお話などで盛り上がり素敵な最期の晩餐となりました❤️
貴重な機会と沢山のお気遣いをありがとうございました‼︎‼︎‼︎

#海外仕事
#空飛ぶテーブルコーディネーター
#テーブルクリエイトミロトム
#食器購入アドバイス
#出張テーブルコーディネート
#イギリス
#uk
#tableware
#tablesetting
#professional
#middleeast
#foodstagram
#foodculture
#chiakihorie