2024/06/23 | ブリリアントな食卓~フラワー&テーブルコーディネーターmonemoneのブログ~

2024/06/23

動画の移行に失敗しています

ミロトム🇬🇧London
6月6日&7日
4クラスのスタイルLesson開催

テーブルコーディネートが初めての方もベテランの方、ディプロマ習得を頑張っておられる方、
Parisからご参加頂いた方

限られた時間でしたが、素敵なテーブルコーディネートをありがとうございました❤️

Londonでテーブルコーディネートクラスをはじめた頃と違い、世界で広がる日本的テーブルコーディネート🍽️
素敵な食器やクロスを使えば誰でも素敵な食卓が完成します。
しかしながら、やはり全ては基本から。
ルールを知らないとバリューも下がり、その先進めなくなります。
日本のルール、イギリスのルール、フランスのルール、中国のルール韓国のルールなどなど…
各国の決まりごとも大切。
そして
色彩や花の知識とテクニック、食器やクロスやシルバーウェアの知識…などなど
数年かけて学んで頂き、教えるまでたくさんの経験が蓄積され自信となり、その方の背景も食卓に現れることになります。

様々な審査などもさせて頂いた経験からも、私のチェック項目はこの基本に、いつも忠実です。

パブリックスペースやパーソナルスペースの役割…
ナプキンの位置が違う…などなど
歴史的に意味があるものだからこそ、勝手に変えられない決まりごとをキチンと認識していただいです‼︎
ルールを知った後でのデザイン。

最近の傾向は、ルールよりデザインなのかなぁと…気になることもしばしばですから、尚更、ミロトムでは基本をしっかり♡お伝え致しております‼︎‼︎‼︎

もちろん、花のテクニックやデザインも同時進行!!

今回はじめてご参加の方もお久しぶりの方も、ご紹介のテーブルフラワー全て吸収性スポンジ使わない投げ入れによるものでした‼️

Wellbeing な暮らしに見合うよう、テーブルフラワーはミロトム発のエコアレンジ💐

全4スタイル 4レッスン
一挙大公開😆です。
イギリスがテーマの食卓も拝見出来て、素敵なイマジネーションの旅ができました!
今回、テーブルレッスン初参加
@yuka_boysinlondon さんも
レッスンご紹介くださいました。

素敵なナチュラルテーブルをお作り頂きました‼️

この日も素敵な場所とテーブルウェアをご提供くださいましたAyakoさん
お花の仕入れご協力頂いた
Mikiさん
心より感謝申し上げます❤️

ご参加くださいました全ての皆様ありがとうございました❤️❤️

#テーブルクリエイトミロトム
#ロンドンレッスン
#空飛ぶテーブルコーディネーター
#基本が大切
#テーブルデザイン
#テーブルフラワー
#エコアレンジ
#london
#tablesetting
#styling
#tableflower
#manythanks
#chiakihorie