2024/06/20 | ブリリアントな食卓~フラワー&テーブルコーディネーターmonemoneのブログ~

2024/06/20

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

イギリス🇬🇧備忘録 レバニーズ
@ishbilialondon

ロンドンで欠かせない私のルーチン🍽️
お友達のご主人がオーナーのレストランは、アラブの王族も御用達🫅🫅🫅

日本ではなかなか出会えない貴重なお料理🇸🇾レバニーズ🍴
特徴としてはお豆やお野菜をたっぷり使う繊細なお料理🥘
東地中海に位置するため、ギリシャ🇬🇷料理の定番のフェタ、オリーブ、オリーブオイルもたっぷり使い、魚介、穀物、果物魚介取り分けて頂きます!
ここのピタパンは特に、絶品😋

外食続きだった私…
実はこの直前まで、珍しく胃袋が不調🥹だったにも関わらず😅
パンもお変わりして、これだけのお料理をほぼ一通り頂き😋
もちろん残りはドギーバック🥡
健康食としても注目されているレバノン料理を堪能させて頂きました🩷

更に更に…
ここ数年取り組んでいる中東文化の学び📚
料理に関する質問やラマダンの事まで、お忙しいオーナーに丁寧にレクチャー頂きました‼︎
まだまだ知らない事だらけ…
いつか🇸🇾に行ってみたいな🩷

@tomikokhlif さん
この日もお忙しい中ありがとうございました😊

✨ミロトムツアーで行きます‼︎

#ロンドン生活
#レバニーズ
#好立地
#中東の学び
#london
#lebanese
#midleeast
#helthyfood
#ミロトムツアー
#chiakihorie