2024/05/19 | ブリリアントな食卓~フラワー&テーブルコーディネーターmonemoneのブログ~

2024/05/19

image

薬膳家庭料理👩‍🍳Lesson

テーブルコーディネートは、お庭が美しい季節に合わせガーデニング🪴テーブルクロス

お料理…今日皆様にお渡しのレシピは全てフランス語表記🇫🇷ミロトムなので🤭

↓ここでは日本語で
・青大豆とひじきと切り干し大根サラダ🥗
・新玉ねぎと🧅かちり干し🍚
・ぼうずの味噌汁
・鶏🐓グリル 韮ソース
・パイナップル🍍ソテー

夏に向けて暑さにも慣れなければいけない時期。
梅雨時の湿度で痛みやすい「脾」を労る食養生をご説明させて頂きました‼︎

このところのハードワークで😓私自身が一番不調だったかもです💦
自分に向け必要な食材網羅し考えたお献立🥢

皆様と作り食し笑って共有し合えた時間でパワー復活でした🩷
このLessonに参加すると身体が喜ぶのがわかる〜と、嬉しいお言葉頂いたり♡♡♡
季節と体調に合わせた食事が健康の基本ですね!!

本日もありがとうございました☆☆☆

相変わらず写す時間もなく💦映えない画像🤣
リアルが大切なので…と開き直り

#テーブルクリエイトミロトム
#薬膳家庭料理
#旅するクッキング
#和食
#米と味噌汁が基本
#食歴
#食養生
#ひたし豆
#豆好き
#ひじき
#切り干し大根
#阿波番茶
#乳酸発酵
#腸活
#常在菌
#cookinglesson
#helthyfood
#japanesecooking
#chiakihorie