2024/04/21 | ブリリアントな食卓~フラワー&テーブルコーディネーターmonemoneのブログ~

2024/04/21

image

旬野菜🍅🥬🫑たっぷりの薬膳家庭料理👩‍🍳Lesson

五月病を意識した「気」がテーマ🎏

テーブルコーディネートは清明をテーマに緑がメイン🟢

そして、お料理は…
・Lophet Thoke🥗お茶のサラダ
・3 Color chicken riceここ英語😂
・韮と新和布の薬膳スープ
・苺ヨーグルト🍓ムース

皆さんと和気藹々のcooking Timeは、いつも笑😂いっぱい‼︎

そして、相変わらず💦💦盛り盛り🍚盛り付け🍚試食タイム❣️

感激の超美味しいお茶のお差し入れをアペリティフに🥂
「冬夏青青」という名のクラフトティー🫖
ひとくち頂き「‼️‼️‼️🫨美味しい‼️‼️‼️」
口に入れたもので衝撃が走ったのはホントに久しぶり‼︎
これまでに経験のない五味を醸し出す豊かな食材の複雑なアロマ✨
オーガニックの茶葉から抽出された色はエレガントな黄金色🤍
温度によって味の変化も楽しめ頂く食事の邪魔にもならない…
なんと贅沢なノンアルドリンク🍾
ちょっとハマりそうです😍
貴重な品を有難うございました🥰

お茶繋がり…という事で
今日はミャンマー発酵茶を使った🇲🇲大好きになった🥗お茶のサラダの再現‼︎
現地のお味より辛味とニンニク🧄控えめに日本の味覚に合わせました‼︎
頂いたお茶のピクルスとミックスナッツのお陰で大好評🥰

ミャンマーは茶の木の始まりの国の一つでもあるのです〜

五月は八十八もあり新茶の楽しみも増えますね♡

今日もご参加ありがとうございました☆☆☆

#テーブルクリエイトミロトム
#薬膳家庭料理
#旅するクッキング
#ミャンマー料理
#アジアの食
#食歴
#ラペットゥ
#お茶のサラダ
#発酵茶
#冬夏青青
#クラフトティー
#衝撃の味
#美味しい
#貴重なものありがとう
#茶の木のはじまり
#カメリアシネンシス
#ミャンマーの食
#八十八夜
#cookinglesson
#cooking
#lophet
#myanmarfood
#shancuisine
#chiakihorie