ミロトム&水戸 フードクラス | ブリリアントな食卓~フラワー&テーブルコーディネーターmonemoneのブログ~

ミロトム&水戸 フードクラス

投稿写真

投稿写真

投稿写真

連日、夜な夜なデザート作り…😆


既に日にちが変わりましたが、昨日、土曜日のミロトム@レストラン🍴
フードクラスでは、ポルトガル旅行で頂いたお気に入りのスープを織り交ぜたメニュー。
・ズッキーニと彩りトマトのサラダ
・Caldo verdeカルド ヴェルテ👈こちらが北ポルトガルの名物スープ
・生ソーセージと紫蘇巻き豚のエシャレットソース
・プラムのコンポート
テーブルクロスがアフリカンなのでテーブルウェアもこんな感じ。
南国のような、ジャングルのような…
でも、お料理が加わると鮮やかです。
茨城野菜をたっぷり使いました❤️
お肉は昨日の出張帰りに東急本店でゲット‼️
連日、余裕のないスケジュールでしたが ある方のお陰で食材調達もバッチリ〜✨
無事にフードレッスンが出来ました(*^_^*)

ポルトガルのスープCaldo verdeも代用品を使いながら美味しく出来て大好評でした💕
いつも取り入れている薬膳の考え方ですが、暑い夏こそ しっかり食材選びをして夏に負けない元気の源をお伝えしたいと思っております‼︎
帰国して一週間…
連日バタバタで睡眠不足ですが 元気に過ごせる理由は、やはり食事‼︎
毎日 朝からしっかり頂き過ぎてます~_~;
ちょっと痩せたいのですが〜😁

#ポルトガル