グリンピース・ご飯 | ブリリアントな食卓~フラワー&テーブルコーディネーターmonemoneのブログ~

グリンピース・ご飯

久しぶりのお天気でしたね晴れ


今日は大好きなサラダ春野菜の夕食でした・・・・


「蕗の薹・ふきのとう」や「独活・うど」は 既に食しましたが


今週は、ハイコープからグリンピースが届きました。


我が家の 今晩のメニュー

ごはんグリンピースご飯枝豆」と「ニラ蕗」の煮物。


今日も仕事で歩く慌しくしており

そんな日はお鍋ル・クルゼでご飯を炊きます。


時間も15分でOK!


monemoneのブログ

味付けはシンプルに塩味塩


シンプルな味だからこそ、素材に拘って


貴重な昆布羅臼昆布と海水からとられた海液体塩

それと、艶出しにみりんと日本酒を少量。


魚鰹だし 油揚げと共に炊いただけです鍋
monemoneのブログ

他に メニューは味噌汁豚汁と 独活のホタテ和えでした。


うっかり写真を撮り忘れ 食してしまいましたペコッ
monemoneのブログ